エアロビクス養成コース 同窓会

1990年 エアロビクス専門スタジオの老舗 「ワークアウト スタジオ」 の養成コースを卒業して
インストラクターになり 25年経ちました。
2015726w3.jpg

今日は恩師と 二十数年ぶりに再会した 感激の日となりました! 
同窓会の企画をしてくれたのは後輩の千佳子さん、ありがとう! 
二十数年ぶりに7人で再会、 懐かしい話で盛り上がり あっという間に4時間 過ぎてました。
2015726w1.jpg

レオタード&レッグウォーマーで ユーロビートの音楽で 飛んだり跳ねたりするハイインパクトの
エアロビクスが全盛期の時代、青山のスタジオで毎日通いました。
熱気ムンムンの中で 滝のような大汗かいて、最低60分 ガンガン動くことに長年慣れたおかげで
今の体力が養われたと思います。 あの時代のエアロを経験してる同世代はパワフルです!
2015726w4.jpg

確か3~4年、生徒として通ってた時 先生のなにげない一言 「インストラクターになっちゃえば?」 
たぶんハマってる私に社交辞令だったと思いますが、バカ正直な私は真に受けて養成コースに入りました。
面接の時 「根性ありますか?」 と聞かれたのが 後々何年も経ってから やっと意味がわかりました。
2015726w5.jpg

ただ楽しい楽しいだけのエアロが 養成に入ってプロの道に進むと 基礎のやり直し。
それぞれの動きが どう筋肉を使って どう効果あるのか、手の向き、身体の角度、習ってる時は
そこまで気にしなかったことが次々出てきて 奥の深さを学びました。
筋肉や骨の構造から運動理論の授業、指導の実技・・・5ヶ月の養成コースに合格して 憧れのスタジオで
インストラクターになれたのは夢のようでした。 
2015726w2.jpg

身体に負担かからない安全性ある動き方や 基礎を重視した丁寧でわかりやすい指導法。 
私が25年間、足腰を痛めず仕事を続けられて 指導力がついたのも先生方のおかげです!
今日集まった後輩達も それぞれ養成の時期は違うけど 学んだことは同じで ワークアウト養成のおかげで
今の自分が存在する感謝の気持ちも同じでした。
2015726w8.jpg

エアロビクスの大会で優勝した先生方と一緒に 大会に挑戦したのも楽しい想い出でした。
両国国技館での大会が新聞に載った時、新米の私が映ってたのは感激でした!
2015726w7.jpg

基礎、身体を痛めない安全性、知識、経験、人との交流、健康管理、インストラクターにとって大切なことを
学ばせてくれた恩師達に心から感謝してます。
2015726w9.jpg

エアロビクス時代、色々なイベントレッスンしたり、パーティでデモンストレーションした楽しかった経験も
今のベリーダンスに繋がってるような気がします。
2015726w10.jpg

二十年ぶりに集まって 皆が同感したのは 「あの頃のように先生のレッスンが受けたい!」
残念ながら 先生方はエアロビクス指導から引退されてしまったようですが いつか実現すると良いです。 
2015726w6.jpg

それにしても フィットネスもダンスも 美魔女が多過ぎる(笑) この中で 私を含めて4人は50代です!
2015726w.jpg

新宿 歌舞伎町 「京苑」 美味しい焼肉をたくさん食べました 
2015726k.jpg


プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード