やせる脳の作り方

食べ放題や外食が続いた後は 必ず増量が表れやすい数日後に 身体をチェックしてます。
体脂肪 15.7%   体重 52.7kg 筋肉量 24.3kg 体脂肪量 8.2kg
基礎代謝量 1330 kcal
体重が減った時 チェックすることは 筋肉量や基礎代謝量が減ってないか? 
体脂肪が減ったおかげで 体重が減った、であればOK! 
数値は あくまでも目安として、日頃から鏡を見る習慣つけて 見た目や触感のチェックも大切です。 
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高校生の姪っ子が読んでた 雑誌「セブンティーン」に興味深い記事がありました。 
「やせる脳の作り方」 (ただ痩せる、というより 引き締める、が重要なんだけど) 
「やせる脳」 とは、「ダイエットを楽しいものを思う」 「腹八分目で止められる」 
「なりたいボディラインを具体的にイメージできる」 「なぜ太ったか 原因を知ってる」 
ポジティブ精神で 目標や夢があることが大切。
「太る脳」とは、 「ダイエットをキツイものと思ってる」 「満腹でも食べるのを止められない」
「体重ばかり気にする」 「流行のダイエットはやりたくなる」  
ネガティブ精神で ストレス、不満、コンプレックスが多い人が危険だそうです。 
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プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
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