やせる脳の作り方

食べ放題や外食が続いた後は 必ず増量が表れやすい数日後に 身体をチェックしてます。
体脂肪 15.7%   体重 52.7kg 筋肉量 24.3kg 体脂肪量 8.2kg
基礎代謝量 1330 kcal
体重が減った時 チェックすることは 筋肉量や基礎代謝量が減ってないか? 
体脂肪が減ったおかげで 体重が減った、であればOK! 
数値は あくまでも目安として、日頃から鏡を見る習慣つけて 見た目や触感のチェックも大切です。 
20157281.jpg

高校生の姪っ子が読んでた 雑誌「セブンティーン」に興味深い記事がありました。 
「やせる脳の作り方」 (ただ痩せる、というより 引き締める、が重要なんだけど) 
「やせる脳」 とは、「ダイエットを楽しいものを思う」 「腹八分目で止められる」 
「なりたいボディラインを具体的にイメージできる」 「なぜ太ったか 原因を知ってる」 
ポジティブ精神で 目標や夢があることが大切。
「太る脳」とは、 「ダイエットをキツイものと思ってる」 「満腹でも食べるのを止められない」
「体重ばかり気にする」 「流行のダイエットはやりたくなる」  
ネガティブ精神で ストレス、不満、コンプレックスが多い人が危険だそうです。 
20157282.jpg

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード