夏のもてなし料理 

発表会までは 各クラスの練習、自分のアサヤの練習で忙しい日々でした。 
無事 終わって 翌日からベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクスとも新しい振付に入ったので 
頭の中はずっと仕事モードでした。 
それも今日で やっと落ち着いたので やっと一息。。。   

今日は かなり自信作の おもてなし料理が作れました
「野菜のゼリー寄せ」 (冷蔵庫にある野菜でコンソメスープをゼリー状に固めました) → Recipe
2015862.jpg

母からのリクエストで 沖縄料理 「タコライス」
肉もナツメグ、クミンなどで味つけて、サルサもトマト、レモン汁、タバスコなどで自家製。
ゴハンに肉、レタス、アボカド、トマト、サルサを乗せて出来上がり!
Recipe → 家で超簡単☆素がなくても本格タコライス / 10分で手作りサルサ
3種類の豆サラダ (ひよこ豆、枝豆、はと麦みたいな豆、アマランサスも入れてイタリアン風味)
2015861.jpg

「プロテインバー スイートポテト風味」 (山崎志保先生のプロテイン ダイエット レシピ本)
サツマイモ、エバミルク(無糖練乳)、黄桃、プロテインパウダーなど混ぜて オーブン焼き。 
2015863.jpg

外食も太りやすいけど、家で作っても美味しく作れちゃうと 食べ過ぎてしまうのが危険です。
最近やけに食欲旺盛で困ってます(笑) その分 動いてる量も多いので チャラになってますが。
明日から また今月のレストランショーが始まるので 気を引き締めて頑張ります
第1金曜は 新橋のインド料理 「ナマステ インディア」 夜8時~  お待ちしてます (^O^)/
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード