ロコモコ丼&膵臓に負担かけない食事

今日は 実父が義父のパソコンを直すのに半日かかってたので、作りかけの「ロコモコ丼」を
私がバトンタッチして仕上げました → Recipe
豆腐ハンバーグ、アボカド、トマト、目玉焼きを ごはんに乗せて カフェ風に出来上がり~♪ 
20158171.jpg

らーぷ先生のレシピ本から 「カボチャのバルサミコソテー」 も作りました。
20158172.jpg

最近 、膵石症と診断された父に 膵臓に良い食事を調べてたら 「蒸し野菜と鶏団子」というレシピを
見つけたので作ってみました → Recipe
家族の健康の為にも 良い食事法を研究していきたいです。

膵臓に負担かけないために
・よく噛んでゆっくり、1回に食べる量を減らし、一日に数回に分けて食べる
・脂肪の少ないものを選ぶ、肉の部位(鶏肉なら胸、ささみ、牛肉、豚肉ならヒレ、モモなど)
・油を使わない調理方法(蒸す、煮る、茹でる) 
・基本はバランスのよい食事(特にビタミン、ミネラルの多いもの) 
特に脂溶性ビタミンが摂れるように消化のよいもの
・甘いものなど一度に血糖が上がりやすいものに注意する
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード