ベトナムフロッグ再訪

3週間前に行った 汐留のベトナム料理「ベトナム フロッグ」 とても美味しかったので、
今日は両親を連れて 4人でランチビュッフェに行きました。クーポンで 2052円→1800円
ベトナム料理ビュッフェ&自転車でお台場 ☆ 
実は、昨日も食事会、明日もランチビュッフェに行くので 今日は外食しないで 調整しようと
思ったのに、雨が降ったり止んだりの日で予定変更! 両親も 今日なら予定ない、と言うことで 
急きょ 食べ放題に行くことになってしまいました~ 
なので、今日は海老と野菜だけにしようと思いつつ・・・・

まず、前回一番お気に入りだった 海老のヌクマム(ナムプラー)漬け♪ ニンニク揚げ。
驚いたのは、お店のオリジナル 「パクチーの根」 のピクルス! すごい発想で美味しい! 
2015830v1.jpg

海老入り生春巻、海老のココナッツスープ煮。
2015830v2.jpg

軟骨のレモングラス炒め、沖縄ハム&ゴーヤの卵炒め、茄子の和え物。
2015830v3.jpg

4人なので 麺類は4種類全て注文して 少しずつ試食しました
2015830v4.jpg

ブンボーフエ、ココナッツスープ、牛肉のフォー、鶏肉のフォー
2015830v5.jpg

最後は また海老に戻る(笑)  パクチーたっぷり贅沢食い♪ 
2015830v6.jpg

デザートは マンゴプリン、杏仁豆腐。 
ベトナムコーヒーは コーヒーが苦手な私でも コンデンスミルク入りで甘いので 美味しい♪ 
2015830v7.jpg

チェーは クラッシュアイス、レモンゼリー、亀ゼリー(仙草ゼリーみたいな感じ)、ナタデココ、
タピオカ、フルーツ、ココナッツミルクを混ぜて お好みで作ります。 2回食べました!
2015830v8.jpg

最後に もう一度 マンゴプリン、杏仁豆腐~♪ ・・・と今日は好きなものだけに集中しました。
それにしても74才の母は よく食べる! しかも79才の父は 新橋から浅草まで歩いて帰りました!
両親を見てると、たぶん私もまだ20年以上、アクティブな大食いが続くような予感します(笑) 
2015830v9.jpg

今日のウォーキングは 家から汐留まで歩いて行くつもりが 待ち合わせ時間に間に合わなくなり、
東日本橋から都営線に乗って新橋まで行きました。 
帰りは雨が降ってたので 新橋から銀座線に乗り、末広町駅で降りて 秋葉原から家まで歩きました。
メイドカフェやフィギュア、怪しいマニアのコレクションの店など キョロキョロ見ながら。。。
2015830v10.jpg

途中、上野アメ横でウォーキングシューズを買いました。
Reebok 半額で 2400円のセール品をGET! 帰り道、履いたら とても履き心地よかったです。
2015830v11.jpg

今日は 浅草→ 東日本橋 / 秋葉原→ 上野→ 浅草  17965歩  7.18km 2時間半、歩きました。
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード