ネパール祭り

第3金曜にベリーダンスショーでお世話になってる 浅草のインド&ネパール料理 「アーファンタ」
オーナー夫人レカさんに誘われて ネパールのお祭りに行ってみました。
まず、アーファンタで インドやネパールの民族衣装 サリーを着せていただき。。。
teej1.jpg

赤×緑の衣装に ヘアスタイルも 長い飾りで編み込みにして、おでこにビンディをつけました。
teej2.jpg

浅草 雷門通りを歩いて、都営線で 五反田→池上駅まで サリー姿で乗って行きました。 
ローカルな池上駅に 華やかなサリーを着たネパール美女が大勢いました \(◎o◎)/ 
teej3.jpg

会場に到着して レカさんの友達と記念撮影~♪ 私ひとりで 薄い顔 浮いてます(笑) 
teej4.jpg

広い会場に入ると 千人以上の女性が踊ってました! 
ヒンドゥー教の既婚女性が配偶者のために祈る祭り 「TEEJ」(ティーズ)
この日、女性は断食し、シバ神に配偶者の長寿、健康、家庭安泰を祈り、未婚女性も良縁に恵まれるように
参加するそうです。お祭りなのに 会場には食べ物も飲み物もなく ひたすら踊ってたのが意外でした。
teej5.jpg

ネパールから有名な歌手を この日の為に呼び寄せた大規模なイベントで、明るいネパール音楽で
私も一緒に踊りました。 男性は 端っこで写真やビデオを撮ってる人が多く、少数の若者は踊ってました。  
teej9.jpg

ネパール語が飛び交う中、皆さん 日本在住も長いので 日本語も上手で 楽しくおしゃべりできました。
teej6.jpg

私は個人的な好みで インド系、メキシコ系の彫りが深い美女に憧れてるので 目の保養になりました。
teej8.jpg

インドポップスを聴き慣れてるので ネパールの歌も違和感なく、うまく踊れないけど 好きです♪
たくさんのネパール美女と 1人1人違った衣装を見てるだけでも華やかで 楽しかったです。
teej10.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード