谷中まつり 速報

外国人観光客にも人気のレトロな街、谷中。 昔ながらの建物やお寺がある日本的なエリア。
「谷中まつり」 でベリーダンスを踊りました。  
201510111.jpg

今回は初めての2ヶ所移動の出演、6人で踊りました。
12時半、谷中小学校 → 14時半、旧吉田屋酒店(下町風俗資料館)
201510112.jpg

毎度 慣れてるイベントメンバーでしたが、問題はステージの大きさ。。。
最初の小学校は3人ずつ、前半後半に分けて立ち位置を変えました。
201510113.jpg

なんとかOK と安心して踊ってたら \(@_@;)/ 2曲めで次に使うファンベールを忘れたことに気づき、
控室まで猛ダッシュ!いきなり消えて息を切らして帰ってくる先生・・・ 45秒の空間を作ってしまいました
201510115.jpg

ダンスタイムは座ってる御客様が多いので 急きょ、肩シミーと手拍子でレクチャーして 参加する楽しさを
味わっていただきました。
201510114.jpg

小学校なので 子供達やママさんが多いかと思ったら 日曜日なので意外と少なく、年配の方が多かったので
落ち着いた雰囲気の中で踊れました。 
20151011h.jpg

台東区の巡回バス「めぐりん」で移動して 午後は レトロな吉田屋酒店  
明治時代から残る歴史的な建物で 今までない背景で新鮮でした。 
201510116.jpg

内装も古風で 奥は マッタリくつろげる畳の部屋。
2015101110.jpg

ステージの配置に困った!! 前列4人、後ろのステージに2人の立ち位置を交代する予定が 
屋台がある側に立てない・・・ 急きょ 前列2人、後ろを4人に変更して 所々バラバラになりながらも
笑顔で踊れました。
201510117.jpg

広々とした空間で ファンベールも気持ちよく踊れました。
2015101111.jpg

朝まで降ってた雨も止んで 寒くも暑くもない天候に恵まれたおかげで 大勢の方が見に来てくださり
とても嬉しかったです。 
201510118.jpg

ダンスタイムも スポーツクラブの生徒さん達、日本旅行中のアメリカ人友達、ダンサー友達、積極的に
出てきて一緒に踊ってくれたので 盛り上がりました。 皆様ありがとうございました~♪
しばらく会ってなかった方も ブログの告知を見て 来てくださったようで感激しました! 
201510119.jpg

初めての日本を満喫してる Karlさん。 太郎さん&両親も来てくれました。 
偶然、色違いの衣装を着た生徒さんと 姉妹のようなショット(笑)
2015101112.jpg

終わってから 下町資料館となってる吉田屋酒店の中で 記念撮影~♪
2015101113.jpg

皆様 ありがとうございました   これからも古き良き谷中が ずっと残っていきますように☆ 

撮影: カメラマン えいちゃん ありがとうございました! 他の写真は → Photo
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード