青パパイヤ料理

青パパイヤが 3個100円で激安だったので 買いました! (普通は1個 200~400円)
青パパイヤといえば タイ料理の定番 青パパイヤのサラダ 「ソムタム」 
ナムプラー、レモン汁、砂糖、唐辛子で 干し海老、ピーナッツも混ぜて和えるサラダ。
皮を器にして オシャレに作ってみました
20151020h1.jpg

サラダの他は・・・? と調べると 沖縄のチャンプルなど 炒め物が多かったけど、
「ベリッシモ風 青パパイヤスパゲティ」のレシピを見つけたので イタリアン風味で作ってみました。
極細パスタをペペロンチーノの味(にんにく&唐辛子)にして 青パパイヤも軽く炒めて
生ハムも混ぜて イタリアンパセリを混ぜると 美味しかったです  
20151020h2.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード