北区ボディビル&フィットネス大会

太郎さんが 「北区ボディビル&フィットネス大会」 に初出場しました。
ボディビルでなく、体格・体型の美しさを競う 「フィジーク」部門です。
ボディビルほど大きくない、細マッチョで 脚より腹筋、胸、背中の程よい筋肉、姿勢、歩き方、
かっこいいポージングなどが審査されます。
201510251.jpg

去年、初めて 「ベストボディ ジャパン」 に挑戦して 横浜大会では見事、3位を獲得したけど 
各地区の上位が集まる全国大会はレベルが高過ぎて 予選すら通過せず・・(涙)
今年も 千葉大会に出場してみたけど、金子賢の出場以来 一気にメジャーになったベストボディは 
レベルも一気に上がり、受賞できず・・(涙)
かなり凹んでた所に 他の大会を知って、挑戦してみることにしました。
201510252.jpg

ボディビル大会としては 長年開催してる 「北区ボディビル&フィットネス大会」 
去年あたりから フィットネス部門=フィジーク ができたそうです。
201510253.jpg

今回の出場選手は20人、年令別もなく、一度に審査されます。 
良い線まで行けると思ったのに・・・ ガーン!!! 敗北。。。
私から見ると カッコ良さを重視するフィジークとしては申し分ないと思うので、どこが不足だか
理解できないけど、本人は周りを見ると 自分はまだまだ筋肉が足りないと言ってます。  
201510254.jpg

身体を作って競うコンテストは 毎日の筋トレだけでなく、食事管理が大変です。 
家族の理解と協力も必要となります。 
かなり強い意志がないと 乗り越えられないので どんな結果になっても 「挑戦することに意義あり」
と思います。 お疲れさまでした~♪ 

フィジーク審査の後、初めて ボディビルを見ました。 40代、50代、長年 日々の努力が伝わります
201510255.jpg

そして私の目が釘づけになるのは スタイル良い美しい女性のコンテスト♪
ベストボディの時も 目の保養になり、憧れの体型を見ると 刺激されて 励みになります! 
201510256.jpg

私も姿勢や体幹(コア)を重視して 歩き方も若々しく見えるアンチエイジングと考えているので 
レッスンで色々なことを取り入れて教えています

美しさここに極まる。ボディビルではない究極の体 ”フィジーク” とは。
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード