大晦日の野菜料理

昨日に続き、今日も大量にいただいた野菜で 料理しました。
いくら醤油漬けもいただいたので、おしゃれな前菜を作ってみました。
201512311.jpg
 
アボカド、トマトに乗せただけ~♪
201512313.jpg

タイ料理 「ヤム マクア」  焼き茄子、海老、トマト、万能葱をタイの味で和えただけ!
タイ料理 空心菜炒めの ほうれん草バージョン  パプリカ、ニンニクを オイスターソース、
紹興酒、鶏ガラスープなどで強火で一気に炒めます。   
201512312.jpg

我が家の年越しそば 「菜の花&海老&いくら ぺペロンチーノ」  
201512318.jpg

「オレンジページ 野菜レシピ」から 「つぶし蓮根の青じそ和え」
レンジで蓮根を熱して 醤油、バター、砂糖+青じそと和えるだけ! 
「ごぼうの胡麻バターソテー」 
ごぼうをピーラーで裂いて バター、白ワイン、白すり胡麻、にんにく、醤油、レモン汁で
サッと炒めるだけ! ごぼうが苦手な私でも美味しく食べられました。
201512317.jpg

デザートは 「黄菊&はちみつソースの」 茹でた食用菊をハチミツと混ぜて ヨーグルト、
マンゴソース、チーズケーキ味のアイスの上に乗せました。
オレンジがあったので バスケット型にくり抜き ヨーグルトを乗せました。 
201512316.jpg

世間は大掃除で忙しいのに 私は能天気に料理して遊んでた大晦日でした(笑)
良いお年を~♪  
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード