ピラティスの練習

勤務先のジムで 誰もいない時間があったので ピラティスの練習をしました。
苦手だったサイドプランクができるようになりました  
毎朝&毎晩、欠かさず続けてる柔軟ストレッチも 最近は一番苦手だった前屈が かなり変わりました!
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今の課題は V字バランス、スワン   
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ロールオーバー、 ハンドレッド  
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私自身も マシンやウエイトを使っての筋トレが苦手だったので、筋トレの重要性は頭ではわかっていて 
始めても挫折して また再開して挫折して・・・の繰り返しでした。 
でもピラティスは 一番気になるクビレ作りのエクササイズが多い所から モチベーションが高まり
色々な動きを習ってるうちに ダンスに取り入れられることが多いことがわかり、興味深くなりました。
ダンスで この動きをしっかり見せるには・・・ よりキレイに しなやかに見せるには・・・
ピラティスの この動きを練習すると その筋肉がしっかり働いてくれる、という繋がりがわかったので 
これからもダンスに繋げて レッスン指導に役立てていきたいです。
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久しぶりに ステアマスター 30分 317kcal 消費! 
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プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

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