行政機関でのレッスン 

今日はスポーツクラブからの仕事で 某行政機関の施設でエアロビクス出張レッスンをしました。
約80人 普段 運動しない エアロ未経験が多く、鏡がない大きな体育館で 対面で様子を見ながら
レッスンを進めるので 長年の指導経験が生かされる場です。
年上のオジサマが多いかと思ったら ほとんど30代男子で部活のようなノリでした♪ 

特に重視したことは「体を動かす楽しさ、姿勢を改善、コアを鍛える体幹エクササイズ」
家でもできるアドバイスを取り入れました。最後は誰でも知ってるビールCM「Volare」で
簡単な基本4つを組み合わせました(マーチ+サイドステップ+Vステップ+レッグカール)
 
最初は広い体育館で音が割れて何度もズレていくし、ゆっくりやってもテンポに合わなかったけど、
熱心に挑戦してくれたおかげで 最後は一体感あり 盛り上がりました♪ 
スポーツクラブ未経験の方達をどう引き込んで楽しませるか 私にとっても良い勉強でした。  

帰りに舞浜のイクスピアリに寄りました。
20162191.jpg

ディズニーは 特に興味ないので レストランに直行~☆  
20162192.jpg

遅ランチは「サーモン&自家製リコッタチーズのフォカッチャ」 
20162190.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード