珍しくダウンしました

いつも元気でタフなな私ですが、珍しく2晩も寝込んでしまいました。
先週 金曜日、レストランショーに行く直前、37.5℃の微熱があったけど、仕事だけこなして
帰宅したら38.5℃に上がってました。
翌日のレッスンを休めないので すぐ寝たら翌朝は下がって いつも通り元気に仕事に行けました。
やっぱり1晩ぐっすり眠れば治る! と思いました・・・が、日曜日は熱が下がったり上がったり、
どうやら無理してぶり返したようなので 休日診療の内科を探して行って薬をもらったら 
早期回復に向かえました。
風邪で仕事を休むことは今迄も殆どなかったけど、今週は私がいないと進まないリハーサルや 大勢の予約が
あるレストランショーもあるので お医者様の言うことを聞いて2、3日の安静をとることにしました。
(実は普段は風邪くらいで仕事を休んでられない!と 振り切って行ってしまうのですが、、、)
20162222.jpg

たぶん先週 ホットピラティスを受けたのが風邪の原因かも? 
急激な暑寒の変化がダメな体質みたいで 今迄も韓国アカスリ、岩盤浴、ホットヨガ、
必ず熱を出したので今回も同じだと思います。
ベリーダンスのイベントで忙しくなってから 風邪もひかなくなり、熱も滅多に出さないのに 
今月は大きなイベントもないせいか 気が緩んでたのかもしれません。
つくづく「病は気から」と痛感しました。

熱が出ても食欲はあったので 鶏肉でタンパク質強化作戦で回復に向かいました。
大量に漬け込んでおいたタイ風味のガイヤーン、玄米にパクチー添えて 
黒胡麻豆腐に、デザートは ロールケーキと あまおう
20162221.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード