横浜AFR 昭和歌謡 2 速報

横浜AFRの名物ショーとなった 「昭和歌謡」 幼馴染の美加ちゃんと2回めの出演をしました。
1ヵ月前を切ってからの演目の決定、急いで衣装を揃えて、1週間前に やっと振付が出来上がった
ギリギリセーフの準備でした。
出演者は 約35人 全員ベリーダンスの先生や生徒です。
410afr1.jpg

①昭和の人気歌謡番組「ザ ベストテン」のオープニング音で久米宏&黒柳徹子 登場
ザ・ベストテンOP ♪ 
410afr7.jpg
 
②松田聖子「夏の扉」親衛隊の声入りの音源 ♪ 松田聖子「夏の扉」 1981年 聖子コール ♪ ←Click
親衛隊の掛け声も入ってる歌で ぶりっこ聖子になりきり、踊りました。
410afr2.jpg

③梅川忠兵衛(日舞)&西郷輝彦「星のフラメンコ」 
410afr6.jpg

④ひみつのアッコちゃん ♪ ひみつのアッコちゃん 1969年版
衣装を探すのが大変だったけど 母がリフォームして作ってくれました。
テクマクマヤコンは 丸いCDケースにキラキラの折り紙を張って ステージ用に大きく作りました。
振付は真面目にベリーダンス(笑)「テクマクマヤコン 橋幸夫になれ~♪」と言って美加ちゃん登場!
410afr3.jpg

⑤橋幸夫「メキシカンロック」 ↓ 衣装は清水アキラのモノマネ 途中から盛り上げ隊 登場
恋のメキシカンロック 清水アキラ スクール水着 浮輪 橋幸夫本人登場
YouTubeを真似して「盛り上げ隊」のタスキ&手作りのボンボンで水着の美加ちゃんを応援~♪  
410afr4.jpg

⑥2人で「ウンジャラケ」(原曲は植木等、振付は ↓ 志村ケン)
ウンジャラゲ/志村けん&田代まさし
衣装は水着に近いセクシー下着の絵が描いてあるエプロンを偶然 ネットで見つけました。
410afr5.jpg

⑦淀川長治さよなら さよなら さよなら ♪ 淀川長治 日曜洋画劇場 ♪  
・・・というメドレーで音源編集を美加ちゃんが作ってくれました。 
410afr8.jpg

100人収容の店は満席、24人の生徒さん、友人や家族が温かく応援してくれました。
いつもベリーダンスは緊張しないのに 昭和歌謡はテンション上がり過ぎて妙に緊張、、、
410afr11.jpg

有名ベリーダンサー e-chan& メンズベリーで活躍のハリーさんの聖子&俊ちゃん、Millaさんの「ああ無情」、
ジュリ―、南野洋子、ドリフの早口言葉、あぶない刑事 などベテランのベリーダンサーさんがレベル高い
素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。
410afr9.jpg

良い刺激を受けながら 次回 8月7日も頑張ります(^O^)/ 
410afr10.jpg

メンズベリーのイケメンダンサー ハリーさん♪ 毎回トリは ジュリーを踊るリューシャさん。 
410afr12.jpg

Millaさん ベリーダンスも昭和歌謡も素敵です! ピンクレディ&アッコちゃん 昭和のアイドル♪ 
410afr13.jpg

2次会カラオケ大会では ペッパー警部を踊って歌いました
中学生時代の頃以来 たぶん初めてなのに 振付を半分以上は覚えてる自分の記憶にビックリ! 
410PL.jpg

熱気ムンムンで 6時~9時、途中 抽選会を入れて 18組 盛り上がりました!
410afr16.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード