ピラティス練習&体組成計

今日も通常通り 仕事+ラテン代行。 
屋上でピラティスの練習もしました。今月末の試験までに55種類を覚えるので必死です
「サイド ベント」  腕の力でなく、脇腹からグッと上げていく腹筋力! 
「ティーザー」 体幹と脚をキープする腹筋力!  
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「プランク」 お腹をグッと引っ込めてキープ! 
「Leg Pull Facing Down」 お腹を引き締めて ヒップアップ! 
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最近 迷ってた体組成計を買いました。
時々 勤務先のジムで測ってるけど、数値が一気に増えて慌てないように微調整していきます。
色々試してみて 一番ジムで測ってるのと近い数値が出るのが
「TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン BC-622」
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体重、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量、体内年令、骨量、内臓脂肪、BMI。
5部位(体幹、右&左腕、右&左脚)の脂肪率や筋肉量のデータが記録されて変化がわかるのが特徴。
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今日は  『体重 53.2kg、体脂肪 16.4%、筋肉量 41.75kg(体幹 21.9kg、左脚 7.95kg、右脚 8.00kg)
体内年令 36才、基礎代謝量 1241kcal、セミアスリート レベル』  頑張ります(^O^)/ 
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プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

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