声が出ない!!

今日は1日中、腹筋を絞って声を出してました ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
昨日、喉が痛いなぁ、、と思いながらも エグザイルが出演のイベントに出かけて 帰宅したら 
37.4℃の熱があり、10時に寝て 今朝は熱も下がり 元気復活してました。 
・・・が、声が出ない!!  
まるで 首を絞められて死にそうなおばあさんのような声(笑)
木曜はラテン、エアロ、ベリー、3ヵ所で3クラスの日。それぞれのクラスで経緯を話しては 
変な声を出すと笑われるし(自分でも笑ってしまうほどヨボヨボな声) 
三社祭で神輿を担ぎ過ぎて声が枯れたんじゃないかと言われたのが一番多かったけど(笑)
本人 必死に腹筋を使って話したので いつもより体力を使って疲れました~ Zzzz

というわけで 外食もできないので 家ごはん
「もずくと海藻のおもてなしサラダパフェ」 というレシピを見つけたので(→ Cook Pad) 
もずく、豆腐、胡瓜、トマト、大葉で作ってみました。味つけは 柚子ぽん酢、オリーブオイル。  
20165192.jpg

韓国人の知人が作ってくれた「サムゲタン」いただきました。
よ~く煮込んであるので柔らかくて美味しかったです!
オイキムチ、チョンガクキムチも美味しかったです。 ニラ、人参、パプリカでチヂミも作りました。
20165191.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード