上気管炎

昨日から喉が悪化して、今日は声が出なくなりました (涙)
身体は元気なのに 声が出なくて落ち込んでます。
ひそひそ話の小声しか出ないので、勤務先に電話も出来ない状態で家族にかけてもらいました。 
アナウンサーの河田京子先生に相談したら 有楽町の駅前にある声優/俳優/アナウンサー御用達
「東商ビル診療所」を教えていただき、行ってみました。
20165201.jpg

診断は「上気道炎」 喉の炎症が声帯に浮腫を生じて 声帯振動が失われた状態だそうです。
治療は処方薬と 「声を出さないこと」 教えるのが仕事なので困りました! 
銀座という場所柄、歌舞伎役者、宝塚女優も多く、声を使う職業の患者さんが多い病院なので、
言うこと聞かず仕事を続けてると 声をダメにして治らない人もいると厳しく警告されました。
20165200.jpg

今晩はレストランショーなので 声を出さず踊るだけならOKになりました。
身体は元気よく踊れるし、ピラティスもできるパワーもあるのに 声が出ないのは初めての経験で
とてもツライです (T_T) 早く元の声に戻れるように慎重に治します! 
[広告] VPS
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード