2016 バンコク旅行 初日 1

6月28日(火)~7月1日(金) 大好きなタイのバンコクに行ってきました
写真は大量にあるので整理しながら少しずつ、、、 私のPCは修理中、、、
今回は 成田空港で ありえない大ハプニング発生~~!
1月にネット予約したタイ国際航空に予約が入ってないと言われて、、、よく見たら羽田空港!!!
今まで一度も羽田から海外に行ったことなかったので 完璧に成田と思い込んで読まなかった
大失態で青ざめて泣きそうになりました! 幸い、平日だったので30分後のフライトに空席があり
変更していただき、無事行けました。最初からエネルギー使い果たしたので 機内で爆睡 Zzzz
成田から6時間後、スワナンプーム空港に到着して 電車で市内のホテルに行きました。
タクシーだと 30分 約1000円、電車だと乗換して約1時間だけど 240円で行けます。

宿泊は去年と同じ、駅の真ん前にある ウエルネス レジデンス
どこに行くにも便利な中心駅(BTSアソーク&地下鉄スクンビット)から徒歩1~2分、
(左:駅から見たホテル、右:部屋から見た駅)
隣はセブンイレブン、マッサージ店、向かいは屋台が並び、スーパーも入ってるショッピングセンターもある
便利な立地で、セキュリティも安全な上、1泊3800円(1人1600円)大きな部屋で 今回は最上階の離れ。
とても広く バスタブもあり、歓楽街の裏、駅の前にしては 騒音も気にならないです。

夕方はタイ人友達の姉妹に会って 夕食を食べました。

私が定番料理を食べないせいで 太郎さんは未だに現地で食べたことないトムヤムクン、
ソムタム(青パパイヤサラダ)、ガイヤーン(鶏肉炭火焼)、イカのラープ、トードマンクン(海老すり身揚げ)

トムヤムクンは 甘くて辛い濃厚さで すごく美味しくて感動しました!

太郎さん大好物の「カオニャオマムアン」(マンゴ&ココナッツ味の糯米)
飲み物は ジュースも凍らしてあるオシャレな「バイトゥーイ」

友人達と別れてから 1駅歩いて 隣のサイアム駅  目的は「マンゴタンゴ」
マンゴ&プリン&アイス 3種類のマンゴタンゴ 140B、 私はマンゴプリン 80B

屋台のサイクロークイサーン(東北地方のソーセージ) 15B

夜食も屋台で 「クィティオ ナムトック」 八角風味の米麺 50B

雨季で心配してた雨も降らず 充実した初日でした♪ → 続
6月29日  ララサップ市場~高級料理~フルーツ食べ放題 / 夜景が展望できるスカイバー
6月30日 オートーコー市場/プラワン市場 / アジアティック リバーフロント
7月1日 最終日

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★