土産 

今回のタイ旅行は 初めて格安航空券の会社でなく タイ国際航空のHPで早割を見つけて
直接予約しました。 52380円 去年より1万円安い!と喜んでたら 出発の空港で まさかの
「成田ー羽田 空港間違え」で急きょ変更して 変更料1万円かかったので 結局 去年と同じ
金額になってしまいました。幸い 平日だったので 次の便に空席があっただけ ラッキー

今回も 市場やスーパーで色々なものを買って来ました。
2016725.jpg

毎回定番の伝統菓子「ルークチュップ」 (黄豆で作ったココナッツミルク味)
大好きな「マモアン ドーン」(マンゴの酢漬け)
2016722.jpg

現地で会った友達からいただいた マンゴチップス、ドリアンのお菓子
タマリンド(梅のような甘酸っぱい味)、薔薇の形をしたマンゴのペースト、フルーツのクッキー
2016726.jpg

タイ料理の盛り付けでよく見る「波波カッター」 市場で発見! 毎回恒例の食器。
2016723.jpg

スーパーで見つけた レモングラス、スイートバジルの粉末 
皇室グッズの店で買ったハーブの歯磨き、蚊を避けるハーブ。 
タイ土産の人気商品 お風呂上りにつけると スーっとするパウダー。
アロマの店で魅了された 天然の花が入ってる良い香りの石けん(ジャスミン、蘭)
2016724.jpg

今回 スーパーで量り売りしてたドライフルーツ。スイカ、オレンジ、みかん、いちご、メロン、レモン。 
現地では毎朝 私のエネルギー源♪ ファイト一発 
大好きなバイトゥーイ(パンダンリーフ)のジュースや レモングラスティーも毎日飲んでました。
IMG_3751.jpg
あちこちの屋台でも売ってたけど 空港で買った お弁当は翌朝 食べました。
2016721.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード