横須賀 海軍基地

パスポートとUSドルを持って 日帰り旅行してきました(笑)   
先月から日本に移住したアメリカ人友達が住む横須賀の海軍基地に行ってきました。
20168141.jpg

二十数年前に何度か行った以来、懐かしいベースの中は スーパーやショッピングセンターも 
まるでアメリカにいるのと同じ物があり USドルで支払うので アメリカに行った気分♪ 
学校、病院、買物、全ての生活に必要な建物がたくさんあって街みたいな広さで車で移動しました。
20168145.jpg

フィットネスクラブも見学しました
20168144.jpg

ランチは ファミレスで アメリカンサイズの料理(^O^)/
20168142.jpg

ケサディヤ付き チキンサラダ、 ハンバーガー
20168143.jpg

夜は友人宅でメキシコ料理を御馳走になりました。庭がある大きな家で羨ましい! 
20168146.jpg

作ってくれたのは エンチラーダス  作る量もアメリカンサイズ! 
20168147.jpg

トルティーヤでチキンを巻いて チーズをたっぷりかけてオーブン焼き。
ドライトマト入りのライス、豆のディップ、サルサ、サワークリームを乗せて食べます。
20168148.jpg

可愛いヨーキーにも癒されました   手の平に乗せたハムスターも可愛かったです。 
20168149.jpg

とても美味しい料理と 楽しいおしゃべり♪ 日頃のストレス発散になりました ◎
201681410.jpg

アメリカを行き来してた時に好きだった懐かしい食べ物を沢山買ってきました。
201681411.jpg



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード