韓国ソウル5(景福宮~通仁市場~ケジャン) 

あっという間に最終日。 
まず、景福宮の近く「通仁市場」で朝食 →  통인시장
201611131.jpg

大好きなシッケ(お米のジュース)、松の実入りのホットク(パンケーキ)
201611132.jpg

食堂に入って 卓上にあったキムチを朝から どっさり食べられるのが嬉しい。 
201611133.jpg

「トトリムク」(どんぐり粉の寒天の辛和え)
「メミルジョンビヨン」(野菜を包んだ そば粉のクレープ) 400円
201611134.jpg

「ビビンモミル」(そば粉のビビン麺) 550円
「トック マンドゥ」(餅入り水餃子) 500円
201611135.jpg

どれも庶民的な味で美味しかったので もっと食べたかったけど すぐランチなので諦め、、、
201611136.jpg

ソウル一番の観光名所 「景福宮」(キョンボックン) 
201611137.jpg

朝鮮時代(1392~1910)の正宮として、王の政務の場、王の生活の場だったそうです。
201611139.jpg

朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した王宮守門将交代儀式が行なわれています。
201611138.jpg

池に浮かぶ楼閣は国王が参席する重要な宴会や外国使臣を接待する宴会場。
2016111312.jpg

ちょうど紅葉の季節で とてもキレイな景色でした  
2016111310.jpg

日本人が普段は着物を着ないのと同じように、韓国人もチマチョゴリを着なくなったけど 昔ながらの
歴史的な場所で着る若者達が多かったです。
2016111313.jpg

そして最後の晩餐は 大好きなカンジャンケジャン~♪    
2016111317.jpg

景福宮すぐ近くの「クンキワチブ」 ミシュランの店だそうです。
2016111314.jpg

カンジャンケジャン(醤油漬け渡り蟹) 1匹4000円  4人で2匹注文しました。
カルビチム(カルビ煮物) 2800円  高いだけあって 美味しい!
2016111315.jpg

15種類のおかず、味噌汁、ごはんがついてきて 豪華なテーブルになりました。
蟹はそのまま食べて 最後は甲羅にゴハン入れて食べます。
2016111316.jpg

2泊3日 あっという間だったけど、短期間で 充実した時間を過ごせたのも 友人達のおかげです。
정말 감사합니다  또 만나요  

日本に帰国して ソウル食堂に行きました(笑)  Tokyo Asakusa
韓国で買ってきたものは → SHopping
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード