初めてのベリーダンス

2007年12月5日、私が初めて ベリーダンスを体験した記念日です。
東中野のゴールドジムで新設されたベリークラスが 最初でした。 
インストラクターは 有名な二コルさん。
ラテンダンスと似てる動きが多い、という印象だったので 最初から楽しく踊れました。
最初は 真夏しか素足になったことない寒がりな私にとって 足が寒いのが心配だったけど
それも改善されました。
ベリーダンスはインナーマッスルが鍛えら、代謝や血行も良くなるので 冷え性に効果的!
レッスン前は素足が冷たくても 代謝が良いと すぐに身体が温まり、ウォ―ミングアップが終わる頃は
手足も身体もポカポカになります。

この9年間、レッスン数やイベント数が多いおかげで 色々な経験を数こなせて とても濃い年月でした。
最初から 強運に恵まれて 大きなステージに立ったり、手探りでイベントを開催したり、
「失敗は成功の元」で 周りの方達と一緒に成長できたと思えます。

スポーツクラブでは 70代、80代の方も私のベリーダンス、ラテンダンスのレッスンに
いらしてます。皆さん、日頃からコツコツ身体を鍛えてるので パワフルです!
長年、私のクラスにいらしてる80代の方から 嬉しい報告がありました。
水泳大会のマスターズに出場して、80才以上ということで表彰されて、25メートル自由形では
金メダルを獲ったそうです。
『ベリーダンスも楽しくて 泳ぐ時の姿勢がよくなって、おかげさまです』 というメッセージいただきました。

スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード