タイ南部料理

事帰りに 用があって 田園都市線たまプラーザ駅まで行ったので、
途中下車して 溝の口のタイ料理「コーピーピー」に寄りました。
南部料理がある人気店、武蔵小杉店は8年前に 2回行ったことあるけど、溝の口店は初めて行きました。
床屋さんの隣にタイ国旗があるので 赤白青がたくさん(笑)
2017141.jpg

東京でもバンコクでも メニューにある店が少ない南部料理。
お目当ては 大好きな 「カオヤム」(タイ南部のハーブ風味 混ぜごはん) 
2017142.jpg

ごはんと野菜を混ぜて和えた ライスサラダ? 特徴は こぶみかんの葉と、ナームプードゥという
独特な甘い調味料。 とても美味しかったので ボリュームあったけど 完食!
いつも夜は炭水化物あまり食べないけど、久しぶりに大盛りごはん食べました(笑) ข้าวยำ  อร่อย มาก
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード