三社祭 宮神輿 2017②

浅草 三社祭、今年は本社神輿3基が各町会を渡御して、私達の町会がアンカーを務める
宮入り町会だったので 盛り上がりました。
20175210.jpg

NHKフランス語講座や色々なテレビ番組に出演したり、色々な本も出版してるフランス人ジャーナリスト
ドラ・トーザンさんも3年ぶりに担ぎに来ました。
20175211.jpg

前回の感動を新聞の記事にもしてくれたほど祭り好き♪ 
IMG_3515.jpg ←Click

新しい本にサインをして プレゼントしてくれました。
◆フランス式 いつでもどこでも自分らしく◆
20175215.jpg

来客20人以上の料理を作るため、太郎さんと私は朝6時に起きてバタバタ、、、
暑い厨房で焦って準備したり、撮影に行ったり、、、
夕方の宮神輿で 生徒さん達と合流できて賑やかに撮影会~♪ 
20175216.jpg

浅草寺に入る所では 町会の半纏を着てる私達だけ入れるVIPな気分。
半纏を着てない人や観光客は柵の外、遠い所から眺めてるけど 私達はド迫力の至近距離。
20175214.jpg

今回は初めて担ぐ権利を与えられてるので、揉みくちゃになりながら入ってみました。
が、心拍数200位に上がったような苦しさで抜けるにも抜けられず、、、疲れてる時の宮入りは危険!
荒っぽい宮神輿に慣れてる妹が撮ってくれた奇跡の1枚 ビックリ! 感動&感激!
miya.jpg

夏のような暑さでバテたけど 雨も降らず、大勢で楽しい1日になりました
祭り料理は 次に ⇒ 料理 ③ 
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード