三社祭 料理 2017③

今年も約25人位の来客(+我が家8人)だったので 太郎シェフと私で料理を作りました。
毎週 2人で食べ歩いてるビュッフェの料理を参考にして 盛り付けました。
2017521F0.jpg

インドネシア「サテ」(牛肉、鶏肉の串焼き ピーナッツソース) 
牛肉は 葱、カシューナッツ、にんにく、生姜、クミン、コリアンダー、ターメリック、チリ、醤油、酢、砂糖で
漬け込み、 鶏肉はナッツ、にんにく、生姜、コリアンダー、ターメリック、ナムプラー、チリソース、レモン汁、
砂糖、醤油で漬け込み、ソースは ナッツ、ニンニク、ナムプラー、チリソース、醤油、砂糖で作りました。
竹串は水に1晩つけておくと 刺しやすく、焦げにくくなるそうです 初耳!
私が大好きな 「チキングリル サルサ」 サルサはトマト缶でなく トマトを使ったので美味しい!
2017521F3.jpg

「生ハム巻き手まり」 ごはんにドライトマト、バジル、オリーブ、イタリアンソルトを混ぜて
オリーブオイルを塗った生ハムをかぶせて ラップで丸めて 粉チーズとバジル葉を乗せました。
ベトナムの「揚げ春巻」 海老、豚肉、人参、葱、きくらげなど入れて 生春巻の皮に巻いて揚げました。
サニーレタス、パクチー、ミントで巻いて スイートチリソースをかけて食べます。
2017521F2.jpg

イタリアン「ブルスケッタ」 トマト、バジル、オリーブオイル、にんにく、塩を混ぜて トーストに乗せる前菜。
「カボチャ&ナッツ」のディップも作りました。 
「チャイ」(インド紅茶)のマフィン(カルダモン、シナモンの香りとナッツの食感が美味しい!
2017521F4.jpg

デザートは 「タピオカ ココナッツミルク&杏仁豆腐、ライチゼリー入り)
以上が 太郎シェフの料理で、私は串に刺したり、巻いたり、盛り付けただけの助手でした。
2017521F6.jpg

私が作ったのは 餃子の皮をカップにしたポテトサラダ、ほうれん草のスペイン風オムレツ。
お義父さんから パイナップルを大量にいただいたので お洒落なデザートを作りました。
2017521F1.jpg

毎年来る友人からの差し入れ、肉団子のピンチョス、チキンパテとチーズのフリッター2種類。
その他にも ローストビーフ、チャーシュー、冷凍グレープフルーツ、色々なお菓子 いただきました。
2017521F5.jpg

ビュッフェ台に料理を並べて 食べ放題~♪ 
2017521F8.jpg

j時短で簡単な料理しか作らない私と違って 太郎シェフは さすが 手間かかってる料理
味わい深く美味しかったです  大変だったけど 皆さんに喜んでいただけて良かった! 
2017521F7.jpg

狭い我が家なので 椅子と床に座って食べる人で 雑然でしたが 賑やかで楽しかったです♪
2017521L.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード