高尾山&タイ料理バイキング

休日の朝 ゆっくり起きたら 突然、高尾山に行くことになりました。
高尾山は世界一の登山者数・年間270万人を誇る、ミシュラン三つ星観光地。
標高599mの高尾山は、都心から1時間で気軽に行ける自然のパワースポット

3回めの高尾山は ケーブルカーに乗らず、下から山頂まで歩きました。
登りも急な坂道で汗かいたけど、帰りの下りは筋肉痛になりそうなくらい四頭筋にズンズンきました。
今迄は緩やかな女坂を歩いたけど、今回は108の階段 男坂も全く平気でした。
パワースポットの六根石は、眼・耳・鼻・舌・身・意(心)
高尾山・薬王院のパワースポット

山頂は勝運・出世運アップのパワースポット
山を背にして自分の写真を撮ると、出世運アップに効果的だそうです。

桑の葉アイス、十穀団子を食べながら ノンストップで歩きました。

帰りは池袋ルミネで 夕方5時までランチバイキングやってるタイ料理「マンゴツリー」

定番料理 ソムタム、ラープ、ヤムウンセン、ガパオ、グリーンカレー、トムヤムクンに、

バイキングでは珍しい トムセープ(ホルモンスープ)

デザートは タピオカココナッツミルク、ライチゼリー、仙草ゼリー、ライチなど お好みで作れます。

帰りに 知り合いが経営の銭湯が鶯谷にオープンしたので 寄ってみました。
普通の銭湯価格 460円で スーパー銭湯レベルの設備は驚き、お薦めです!!!
ひだまりの泉 萩の湯(台東区 鶯谷駅)

24000歩、14km 歩きました

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★