結婚5周年の料理

結婚5周年祝いの愛妻料理、気合い入れて作りました。
◆ フレンチの定番 「パテ ド カンパーニュ」
 クックパッドのレシピで、鶏レバー、豚肉、鶏肉を混ぜて (→ Recipe)   
 ナツメグ、クローブ、ブランデー、ピスタチオなどで味を付けてオーブン焼き。
◆海老のゼリー寄せ トムヤム風味 (スープをトムヤムにしたのは 私のアイデア)
20176102.jpg

◆イカの肉詰め&グリーンカレーがけ (レシピは→ いくみのアジアンハーブごはん) 
20176101.jpg

夫婦円満は 信頼、理解、感謝だと つくづく思います。
どの人間関係も 相手を変えようとせず 自分の考え方を変える、感謝の気持ちを持つ、
人の言うことに耳を傾ける、、、簡単そうだけど 難しい、でも良い関係を創っていきたいです。
FaceBookに書いてあった言葉に共感しました。
  ↓  ↓  ↓ 
結婚するまではお互いを見つめ合うことが大事!
結婚してからはお互いに同じ方向を見ることが大事になるんだよ
そして、結婚生活は「ありがとう」と「ごめんなさい」の連続なんです
相手がなんと言ったかを考えるとケンカになる
相手は何を言いたかったんだろうか?と思うと、深刻なケンカにはならなくなる
20176103.jpg
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード