七夕まつり 速報

浅草 合羽橋で開催された七夕まつりでベリーダンス出演しました。
今年で30周年、今迄は友人達の出演を見に行ってた観客でしたが、今年は初出演!
2017791.jpg

生徒さんと私9人と、出演のお誘いしてくれた久美先生&生徒さん達10人 計19人
華やかに盛り上げました。
2017793.jpg

今回初めて3ヵ所に移動しての3部構成。 11時半 どぜう飯田屋の前、
14時半 合羽橋道具街を通り越した グランシティ松が谷の前、 17時 山口靴店の前
浅草国際通りから上野寄りまでの長い通りに七夕の飾りがたくさん♪
2017792.jpg

今回は初めて、音響も自分達で用意して運ぶので とても大変だったけど 
生徒さん達のおかげで、準備も運搬も曲流しも無事できて快適に踊れました。
2017794.jpg

35℃の猛暑、踊る前から汗だく、じっと立って見てる観客側も熱中症にならないか心配でしたが 
楽しく盛り上がりました。
代々木公園ステージで 生演奏の即興ダンスを踊った時に トルコ楽器SAZを弾いてくださった
大平清先生も見に来てくれました。お忙しい中 ありがとうございました。
2017795.jpg

実は当日まで、朝から夕方まで 丸1日 長丁場だと思ってたけど、始まると あっという間でした!
私が教室で借りてるスタジオが1部会場の前なので そこで着替えて初回は楽でした。
2017796.jpg

午後の2部は少し離れた神社に移動して休憩&着替え、七夕通りの真ん中に移動。
今回は 至近距離で、奥行きが狭いスペースで踊りました。
2部のソロは 吉田兄弟の三味線の曲で 扇子を使って踊りました。  
2017797.jpg

また神社に戻り、衣装を着替えて 休憩。 畳の部屋で合宿のような?法事のような(笑) 
2017799.jpg

最後は上野寄りの端なので 徒歩10分、私は音響や荷物を持って、衣装を着て自転車で移動しました(笑)
2017798.jpg

気が抜けた頃にハプニング発生! 最後に大失態  
開始5分前、ファンベールを神社に忘れた事に気づき、猛ダッシュで自転車で取りに行きました! 
全力疾走して大汗&心臓バクバクだったけど、何もなかったような顏で踊り始めました(笑)
スポーツクラブの生徒さん達も多かったので 最後のダンスタイム盛り上がりました♪
20177911.jpg

皆様、暑い中 ありがとうございました
一緒に踊ってくれた生徒さん達、見に来てくださった皆様、撮影&諸々お手伝いしてくれた皆様、
久美先生、合羽橋商店街 七夕実行委員の皆様 ありがとうございました
20177912.jpg

竹馬に乗ってアルゼンチンタンゴを踊る美男美女ダンサーさん 素敵でした!! 
20177910.jpg

出演した生徒さんから とても嬉しい言葉をいただきました。
『こんなにも楽しくて幸せな1日が、人生に何回あるでしょうか!?
みんなのシンクロ、満足の笑顔、最高の1日でした。
暑い中わざわざ観に来てくれる友達がいて、見知らぬ人が拍手して声をかけてくれて、嬉しかったです』
0025xlarge.jpg

早々と写真を送ってくださった かおパパさん、岡野さん ありがとうございます
私達が主役に見えるポスターも合成で作ってくれました   
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード