灯篭流し

浅草隅田川の「灯篭流し」
アメリカ人友達Tammyファミリーが行きたいとのことで 私も初めて行きました。
20178120.jpg

お孫さんを生後7ヵ月で亡くし、数ヵ月前に御主人の両親も立て続けに亡くなり、
悲しみを供養したいと2個の灯篭を買ってメッセージを書いて流しました。
20178123.jpg

流し素麺みたいな所から流すので 行列に並んだわりに あっけなかったけど、川に浮かんだ灯篭は
とてもキレイでした。
20178124.jpg

亡くなった御家族も 遠くから日本に住むファミリーを見守ってると思います☆
20178125.jpg

夕食は日本食でなく、興味を持ってると聞いてたタイ料理を作りました。
カオマンガイ(茹で鶏の生姜味噌タレ)トムヤムクン、
20178121.jpg

和風ドレッシングのコブサラダ、マンゴ&ココナッツのプリン。
20178122.jpg


プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード