FC2ブログ

Beef Wellington

だいぶ 声も治ってきて ハスキーだけど、音を発声できるようになりました。 
アメリカ人友達がクリスマスに作った写真を見て、とても美味しそうだったので挑戦してみました。
牛ヒレ肉をフォアグラやマッシュルームペーストとパイ生地で巻いてオーブンで焼いた イギリス料理。
「ローストビーフのパイ包み焼き」 みたいなら作れそう♪ と思ったので レシピを調べました。
2019110B1.jpg

ローストビーフは 表面に味をつけて、1面を1分ずつタイマー測って焼きます。
高価なフォアグラは使わず、舞茸を代用して よく炒めた玉葱とバター、赤ワイン、タイムで炒めた
キノコのペーストを、マスタードを塗ったローストビーフの全面につけてから、生ハムを巻いて、
最後にパイ生地で包んで オーブンで焼きました。 
空気と水気を抜いて しっかり包むのがコツだそうです。 
2019110B2.jpg

ローストビーフを作った時に 気に入った赤ワインのソースも作ったけど、
肉とキノコのペーストで 味がついてる上に 生ハムの塩気もあるので 何もつけなくても十分でした。
ジューシーな肉と、サクサクのパイ生地で 美味しかったです!
2019110B3.jpg


Cooked "Beef Wellington" Yummy !!!!
スポンサーサイト
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★
インストラクター歴28年のHatsumi です。
エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 ホームページ
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード