FC2ブログ

青竹ビクス&台湾鉄道弁当

今日は いつもベリーダンスを担当してるスポーツクラブで 3クラスの代行をしました

まず 朝一番  久しぶりの青竹ビクス 
青竹踏みを使って、足裏のツボに刺激を加えることで
全身の血行が良くなり、簡単な動作で乗ったり降りたりする お手軽なエアロビクスです。
前半は 座ってストレッチ&セルフマッサージ、 後半は 立って動く青竹ビクス。
腰痛、肩こり、足の疲れ、目の疲れ、冷え性などのツボをマッサージしたり、足腰をストレッチして
青竹を踏みながら 軽い運動をしていきました。 気持ち良くて 疲れてる足がスッキリ!
10-27-1.jpg

続いて 「ラテン☆エアロ」 サルサ、サンバ、メレンゲなど ラテンの動きを使ったダンスエクササイズ。  
男女ペアを組む必要もなく、ラテンを取り入れたエアロビクスなので 年配の方や初心者でも入りやすいです。

ランチを食べてから 2時間後のフラダンスのクラスを 内容変更で 「ベリーダンス☆エクササイズ」 
今日は 1回で覚えられる簡単な基本動作で シャキーラを踊りました。

途中 2時間 空いたので ランチに出かけました。
台湾料理 「劉(りゅう)の店」 すぐ近くにある「梅園」と姉妹店。 
10-27-2.jpg

お目当ては 「鉄道弁当」 ¥997 
台湾新総統就任の際、台湾新幹線車内で振舞われた駅弁を再現したそうです。
10-27-3.jpg

昔ながらのアルミ弁当箱に 駅の絵が描いてあります。
10-27-4.jpg

骨付き排骨豚肉、煮玉子、高菜が入っていて、ごはんには キャベツと人参が乗ってました。 
10-27-5.jpg
3クラスとも参加してくださった方達 うれしかったです♪ ありがとうございました。                
スポンサーサイト



コメント

青竹を踏んでる姿が…

考えてみれば、ダンスかエアロのレッスンしか受けたこと無かったので、
青竹踏んでる姿って…想像できないなぁ~v-410

先日、以前の記事を読んでいたらインストラクター20週年のblogでポージングしてる姿を見たとき「おぉ!体鍛えてるなぁー!」って驚きましたv-405
てっぺんから つま先まで無駄のない身体のラインと 上腕二頭筋に目が釘付けですe-349
この頃はワークアウトも されていたのでしょうか?
ベリーダンスで優雅に舞う姿も素敵で虜になりますが、もしバーベルをヒョイヒョイ上げてる姿を見たら「格好いい~素敵~!」ってなってたかもv-407
先生の遍歴を見ると 人は年齢に関係なく進化を続けられるものなんだなぁ~って感心しました。

台湾の新幹線…日本の新幹線だと小奇麗な包装を思い浮かべてしまうので 鉄製のお弁当箱は斬新で面白いですね。
料理の中身(しんなりしたキャベツとか)はハイキングへ持っていくより 会社のお昼に!ってイメージなら美味しくいただけそうな気がします。
今度 このお弁当の食べられるお店 教えてくださいね。

いつも ありがとう

青竹ビクスも えぇ~!? って驚かれたけど、実は マーシャル(ボクササイズ+空手)も 一時は指導してました(驚)  ヒップホップの姿も 今では想像できないでしょ(笑)

イントラになって 初期の頃は マシントレーニングも少しだけしてたけど (合間に使う程度) 筋肉がつきやすい体質なのか やらなくても 足や腕、お腹に筋肉つくようなので 女性らしい体型と違っちゃうと嫌なので やめました。 最近は マット敷いて腹筋さえ 某エアロクラス1本でしかやってないほど 筋トレ系とは離れてしまってます・・・

台湾鉄道弁当は 錦糸町駅をヨドバシカメラ方面に出て 住友銀行を曲がった所で 駅から30秒かな・・・ http://www.knet.or.jp/ryu/ryu1.html
Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス インストラクター歴29年のHatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。
浅草ベリーダンス教室 ホームページ
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です! 

メニュー
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード