FC2ブログ

2020 タイ@バンコク旅行1

2月24日~26日、両親の結婚記念日&母の誕生日祝いにタイ旅行をプレゼントして行ってきました。 
高齢の両親を連れて行くため、コロナ感染が心配で、3日前まで念入りに調査して
タイ航空や宿泊ホテルに問い合わせたり、現地の日本人友達やタイ人友達からの情報を頼りに決断しました。 
タイは医療も厳重で日本より安全でした。
成田空港までの電車も初めてスカイライナーに乗り、周りには人がいないガラガラ状態、
飛行機の換気が優れてるのも初めて知りました。空いてたので 空いてる4席で横になって眠れました。
飛行機の機内の空気はキレイなの大丈夫?:実は手術室並だった! 
2020224b3.jpg

タイに到着すると、空港で検温があり、緊張してた母も気づかなかったほど スムーズ(笑)
全駅の改札口はじめ、店や施設、あちこちに消毒ジェルあるので持参したのは殆ど使わず、
3日間ストレスから解放されました。感染が怖い日本に帰りたくなかったです。
2020224b1.jpg

帰国したら次々 勤務先のスポーツクラブが予防閉鎖!
世界中で感染が広がり事態は悪化したので、良いタイミングで旅行に行けたようでした。
帰国後、海外渡航歴あると周りから感染が疑われるので、あまり公表しなかったけど、
無事、3週間が過ぎたので やっと写真をUPできます。 
2020224b2.jpg

宿泊は前回と同じ、どこにでも行きやすい中心地のアソーク駅&スクンビット駅 直結出口から1分 
「アソークスイーツ」(1泊2人で3600円)
朝早くから出かけ、夜は寝るだけの私達にとって、十分な施設で スタッフの対応も親切です。
予定通り 夕方5時にホテル到着、すぐに 「ラチャダー鉄道市場」に行きました。
2020224b4.jpg

ショッピングモールの駐車場から見下ろす風景がインスタ映え!と 最近話題のスポット。
2020224b5.jpg

夕暮れに光ってる色とりどりのテントが ぎっしり並んで キレイでした!
2020224b6.jpg

事前に調べておいた「手づかみ海鮮」 バケツに入ったピリ辛に炒めてあるシーフードを
豪快にシート上に置きにきて ビニール手袋で手づかみ! 
2020224b7.jpg

合流した友達と4人で 最初の晩餐~♪ 
2020224b8.jpg

生ココナッツジュース、スペアリブ
2020224b9.jpg

屋台で ザクロジュース、マンゴジュース、カオニャオマモアン(マンゴ&ココナッツミルク味の糯米)
2020224b10.jpg

帰りにスーパーに寄って、夜食の ソムオー(大きなザボン)と マンゴを買って 部屋で食べるのも恒例。
2020224b11.jpg

電車内と 人混みだけ、マスクをしたけど、暑苦しくて コロナより熱中症になりそうでした。 
翌日は、エラワン ミュージアム、ワット パクナム、アイコン サイアム February 25th → 
Erawan Museum / Wat Paknam
スポンサーサイト



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス インストラクター歴30年のHatsumiです。エスニック料理が大好き! 食べ歩き、料理を作るのも好きです。
浅草ベリーダンス教室 http://bellyfitness.jimdo.com/  初心者~経験者 どなたでも歓迎です!

メニュー
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード