FC2ブログ

テレビの取材

実は数日前、某テレビ番組の取材を受けました。TVでも有名な税理士の先生からの紹介で、
初めての顏を映さない撮影。
フリーランスのインストラクターの状況を話して政府に声が届けば!と思い、取材に応じて来ました。
でもワイドショー的には インパクトが無かったのか採用されず、残念でした。

インタビューの内容は、、、
①感染者がたまたまジムの会員だっただけで(しかもお風呂会員)全ジムのスタジオが予防閉鎖になり、
無収入になっても補償の有無はジムによって様々
②再開後も会員が戻ってきて、休会/退会が増えないように、ジム=危険のイメージを撤回してほしい
③私達は貸付したいほど金銭に困ってなく、少しでも休業補償の対応してほしい 、、、と、話しました。
最後に「政府に言いたいことは?」と聞かれて
「健康意識が高いスポーツクラブに一度来てみてください!」 と言いました(笑)

1ヵ月が無収入で損失はなく、家も貯金もあるので生活には困らず、ジムが再開すれば普通に仕事できる
、、、と思えば、莫大な金額の損失した業種や倒産のような打撃ではないので 割り切れるようになりました。
悪いことばかりでなく、良いこともたくさんあったので 仕事が再開するまで 健康管理しながら頑張ります! 
30年間、インストラクターを続けてきて、初めての無職状態で最初は不安だったけど、なんだかんだ忙しく、
1日があっという間です。
スポンサーサイト



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス インストラクター歴30年のHatsumiです。エスニック料理が大好き! 食べ歩き、料理を作るのも好きです。
浅草ベリーダンス教室 http://bellyfitness.jimdo.com/  初心者~経験者 どなたでも歓迎です!

メニュー
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード