FC2ブログ

スポーツクラブの防止対策

(※クラブ側に写真掲載の承諾を得ての投稿です)
今日から市川のスポーツクラブACEのスタジオが再開しました。
私は水曜日のベリーダンス担当なので、感染者が来館した曜日に該当しませんでしたが、
マスコミで報道されるたび、名指しで言われている気分でした。

1ヵ月前、最初に「感染者はスポーツクラブの会員」と報道されてから、
次々スポーツクラブが予防閉鎖になり、私達インストラクターは3月中、仕事が無くなり、
未だに再開の目処が立たない所もあります。
でも 「スポーツクラブ内で感染したのでなく、感染経路が不明の人達がたまたま会員だった」 だけで
政府やマスコミに スポーツクラブは危険、というイメージを作られてしまい、その誤解を解きたく、
私もTVの取材に応じました。
今、スポーツクラブは どこも再開に向けて 予防対策をして準備をしてます。
市川ACEは 厳重に消毒した写真も公開し、保健所からの観察完了も貼ってあります。
2020412.jpg

入館で全員、検温があり、体調チェック記入、スタジオは 立ち位置のシールで間隔を作り、
45分レッスンに短縮して掃除消毒の時間を作ってます。その他 色々な防止対策をしてます。
2020411.jpg

今は 誰もが無症状感染になりえる可能性もある緊張感があり、外出自粛が強化されてるので
今日の来館も少なく、休会が多いのも仕方ないと思ってます。
2020413.jpg

でも、スポーツクラブは健康を促進する場所であり、クラブ側もインストラクターも安全を第一に考えて、
最善の防止対策しながら少しずつ 皆さんが安心して戻ってきていただけるように頑張っていきます。
感染が広がらず、少しずつ良い方向に向かい、皆様が健康維持の為に運動を再開できる日をお待ちしてます。

スポンサーサイト



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス インストラクター歴30年のHatsumiです。エスニック料理が大好き! 食べ歩き、料理を作るのも好きです。
浅草ベリーダンス教室 http://bellyfitness.jimdo.com/  初心者~経験者 どなたでも歓迎です!

メニュー
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード