FC2ブログ

オンラインレッスンの薦め

今、フィットネスやダンスのインストラクターは スタジオでレッスンできない分、
オンラインを勉強して レッスンをしています。
私も 11クラス担当あるうち、生徒さん達と連絡ついた9クラスをZOOMでレッスンしてます。
、、、が! まだ参加してるのは各クラスとも 4人~いちばん多いクラスで24人中14人。
最初から参加してる方のクチコミを聞いて だんだん増えてますが、受けない理由を探ってみると

・スマホやPCの操作がわからない → 初めての方には教えてます!
・家にWiFiが無い → 1時間で 200~300MBなので 1GBでも月1回でも受けられるかも?
・家に踊るスペースが無い→ 玄関で受けてる方もいるので 1畳でもあればOK
・家を見せたくない→ ベールなど大きな布で隠してる方もいたり、ビデオOFFも可能 
・老眼で画面が見えにくい→ 拡大鏡やテレビに繋ぐケーブルで大きく見えます

など対処できることも色々あるので 相談していただきたいです。
テレワークで すでに眼が疲れてる方、通常通り仕事がある方、スマホもPCも持ってない方は
仕方ないので、レッスン以外の運動を見つけていただけたら☆彡 

何事も「やれば慣れる」です! 
今では当たり前になった 手紙⇒メール、銀行窓口⇒ATM、 家の電話⇒スマホ、 
駅の切符⇒パスモ、現金払い⇒クレジッドカード、 ビデオテープ⇒DVD
全てが時代と共に変わっていくので 自分達が対応していかないと生活できなくなるのと同じ、
やってみれば慣れる、わからなければ教えてもらう、そういうチャレンジ精神も 若さを保つ秘訣で
アンチエイジングに繋がります。
フィットネス業界は 来月から再開する民間ジムも多いけど 30分に短縮、人数制限、ジムによっては
有酸素系・動くレッスンはNG、など 規制あるので 以前のようにはすぐには戻らないです。 
「終息してからレッスンに行く」 と考えてたら 来年になるかも? これから ずっとコロナは共存かも?
コロナにならなくても 運動不足から他の体調不良やコロナ太りになるかも?
太ってしまったことや運動不足を コロナのせいにしても コロナは責任とってくれず謝ってもくれません。
なので、自分の体は自分で動かすしかないと思って 私はオンラインをやってます。 
おかげで コロナ太りとは無縁で 体調も良いです。 
2020512h.jpg

毎回1人ずつ新しい生徒さんが加わるクラスで、家にWiFiが無い方、踊るスペースが無い方でも 
カラオケボックスに行けば オンラインに参加できると知りました。
教える側も受ける側も色々な工夫して 良い参考になります。
スポンサーサイト



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス インストラクター歴30年のHatsumiです。エスニック料理が大好き! 食べ歩き、料理を作るのも好きです。
浅草ベリーダンス教室 http://bellyfitness.jimdo.com/  初心者~経験者 どなたでも歓迎です!

メニュー
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード