21周年記念

21年前の今日、エアロビクス☆インストラクターとして デビューしました
IMG_9923.jpg

長年 インストラクターをしてる中で よくある質問 

①「インストラクターになるには 資格が必要?」 → 国家試験や 特別な認定書などは ないけど、
  5ヵ月間の養成コースで 指導者になるための勉強や訓練を受けて 試験に受かれば 仕事ができます。
  正直、体力と根性さえあれば なるのは難しくないけど、人気商売なので クラスを持ってからが大変です。
②「エアロは やっぱり若い女性が多い?」 → 今の時代は 老若男女 いろいろです! 
  男性でハマってる人も多いし、60代過ぎて 初めて運動を始めて ハマる方もいらっしゃいます。
③「レッスンで使う曲は 自分で作るの?」 → レッスン専用に作られたCDが販売してるので 買います。
  カウント取りやすく、BPM(曲の速さ)も考慮され ノンストップに繋げてあるCDがあります。
④「大きな声で話して + 笑顔で動いて・・・ ハードですよね?」
  慣れ です! ついつい熱が入ると 早口になってしまうのが 私の欠点ですが  
  喉から大きな声を出すと つぶれてしまうので マイクを使ったり、腹筋を使って声を出せば 
  しゃがれ声にならないです。 慣れると 逆に声を出してる方が パワーが出るし 楽しいです☆   
4-1-a1.jpg

デビューの頃は エアロビクス競技会にも挑戦して 新聞に載ったことありました 
シードコンタクトレンズの テレビCMや 女性週刊誌など エアロビクスを踊るモデルとして 出演しました。
4-1-a2.jpg

最初の頃は 飛んだり走ったりするハードなエアロビクスが大好きだったけど、もともと ジャズダンスから
この世界に入った私は 体育会系な筋肉運動より ダンスが好き
ヒップホップを始めて アメリカ(L.A) まで修業に通い・・・・ 
ラテンダンスを始めた頃は キューバまで 個人レッスンを受けに行ったり・・・
そして 数年前から ベリーダンスのインストラクターにもなりました。 

体力的にも ビジュアル的にも 正直、あと何年 インストラクターとして 人前に立てるかな・・・と思う
不安もあるけど、 美意識を高めて 健康作りに励み できる限り がんばっていきたいと思います☆ 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード