FC2ブログ

懐かしいテレビ番組

8月の定休日は 「神宮外苑~赤坂の散策」 ということで ウォーキングコース (HP) を参考にして
歩いてみました。
四ッ谷駅から 徒歩3分の「迎賓館」
8-3-a1.jpg

徒歩15分で 「神宮外苑イチョウ並木」
8-3-a2.jpg

また徒歩15分で カナダ大使館、高橋是清翁記念公園
8-3-a3.jpg

またまた徒歩15分で 赤坂到着! 
サムゲタンを食べたいと言うことで 通りがかりの韓国料理 「カンガンスルレ
韓国料理らしくない カフェのような オシャレな内装でした。
8-3-a7.jpg

限定20食のランチ定食 「餅カルビ」 
牛カルビ肉を何層も切れ目を入れた 餅のような食感の韓国風味のハンバーグ 
8-3-a4.jpg

感激したのが 大きな器に入ったキムチとカクテキは 食べ放題! 他にも4品の付き出しと スープ、ライス。
8-3-a5.jpg

サムゲタンの半分 「半ゲタン」  
鶏肉に高麗人参、糯米などを入れて煮込んだ栄養食で 土用のウナギのように三伏の日に食べるそうです。
デザートは 冷たい生姜茶。 
8-3-a6.jpg

「TBS 赤坂サカス」 夏休みイベントで 人気テレビの番組パークが設置してありました。
「情報7daysニュースキャスター」では たけし編集長と安住アナウンサーと記念撮影~♪
8-3-a13.jpg

TBSの学園ドラマNo.1といえば 私も大好きな 「3年B組 金八先生」
8-3-a8.jpg

TBSの想い出☆歌番組といえば 「ザ・ベストテン」 (1978~1989年 久米宏、黒柳徹子) 
モニターに流れるヒット曲と 懐かしいアイドル歌手 つい見入っちゃいました 
ちなみに 第1回の1位は ピンクレディ「UFO」 2位は キャンディーズ 「わな」 (→ 歴史
8-3-a9.jpg

登場する回転ドアも 懐かしい・・・ アイドル全盛期の芸能界が 一番楽しかった! 
8-3-a10.jpg

人気料理番組 「チューボーですよ」 
8-3-a11.jpg

小さい頃 大好きだった ドリフターズの 「8時だよ!全員集合」 (1969~1985年)
意味不明な 「This is a pen」 も この番組から生まれたそうです(驚) 
銀座NOW」 (1972~19791年 せんだみつお) よくスタジオに見に行きました!
8-3-a12.jpg

ムー一族」 (1978年  郷ひろみ、樹木希林、伊藤四朗、清水健太郎、岸本加世子)
寺内貫太郎一家」 (1974年  西城秀樹、小林亜星、悠木千帆、浅田美代子)  
8-3-a15.jpg

渡る世間に鬼ばかり」 (1990年~) の ミニチュアセットや 世界陸上のカフェもあります。
8-3-a16.jpg

最近の人気ドラマ 「亀有公園前派出所」 
8-3-a14.jpg

トレンディドラマが ブームの時は ドラマ漬けの毎日だったけど、最近あまり熱中するドラマがなく 
最後に ハマったのは 「花より男子」でした。
スポンサーサイト



コメント

懐かしいな寺内貫太郎一家

悠木千帆の「ジュリィィ~♪」が流行りましたよね! あの頃から トレンディドラマ時代のテレビが 個性ある芸能人ばかりで 一番おもしろかったなぁ。。。 今の芸能人は メイクもヘアも話し方も似てるから個性がない人多いと思います。

懐かしいのは~

幼少期の記憶にザ・ベストテンと全員集合だけありますね。
(10歳は幼少じゃないかv-411

ドラマをほとんど見ないので金八先生は とうとう1回も見ずに終わってしまいました。

ムー一族の放映開始の頃 僕は4歳、寺内貫太郎一家が始まった年に生まれているので
僕にとっては博物館に展示されているようなイメージv-411

TBSでは ありませんが子供の頃のTV視聴権は母親にあったので「太陽に吠えろ」や「西部警察」、「特捜最前線」(なぜか警察モノが多かった)を見るしかなかったので友達とTVの話が全く成立しなかったですねぇv-404

影響があったとすれば…「刑事貴族」だけは好んで見てました。
その後、妹は「相棒」にハマっていたので兄弟そろって水谷豊 主演のドラマを見ていたことになりますv-411

80年代のドラマ、今見たら いろいろな意味で楽しめそうですねv-392

ベストテンの中でも 自分が一番印象に残ってる時代は 年代によって違うので 秘密にしておきます(笑)
ちなみに 最後の1位が 工藤静だったなんて 知りませんでした~☆
Secret

プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス インストラクター歴30年のHatsumiです。エスニック料理が大好き! 食べ歩き、料理を作るのも好きです。
浅草ベリーダンス教室 http://bellyfitness.jimdo.com/  初心者~経験者 どなたでも歓迎です!

メニュー
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード