浅草 東京3大タワーまつり 速報

浅草寺の近く、浅草公会堂があるオレンジ通りで開催のイベント「東京3大タワーまつり」に出演しました。
東京の3大タワーとは、東京タワー、スカイツリー、そして、もうひとつは、明治から大正末期まで
浅草国際通りにあった「浅草凌雲閣」 
東京の高層建築物の先駆けとして、当時には珍しい12階の高さだったそうです。
20171151.jpg

午後3時、4℃ 冷たい強風という天候の中、すごく寒かったけど 6人で楽しく踊れました。
20171152.jpg

大敵な風が強過ぎて ベールが顔に巻き付いたり、ステージ前を車や人力車が通り過ぎたり、
ビデオを見ると笑ってしまう初めての状況でした。
20171155.jpg

当日 会場に行ってみたら ステージが 練習した6人の立ち位置ができないスペースで、
慌てて 立ち位置の変更! 皆さんのチームワークのおかげで 無事 踊れました。
20171154.jpg

この話をいただいた浅草芸人の風呂わく三さんが司会、最後は浅香光代さんも出演されたようです。  
20171153.jpg

激寒の中 笑顔で踊ってくれた生徒さん達、素敵な写真を撮ってくださったカメラマンの皆様、
見に来てくれた両親や生徒さん達、スタッフの皆様 ありがとうございました♪
20171156.jpg

浅草ビューホテル新年会 Vol.6

今年で6年め、毎年恒例 浅草ビューホテルでの新年会、浅草の夜景が見える25階で踊りました。
2017v114.jpg

経営者の70-80代が多いので お祭りマンボ@美空ひばり、マンボNo5など 知ってる曲も取り入れます。
今年はピコ太郎にしようかと思ったけど、昭和のアニメ キューティハニーで踊りました。
カラオケ大会では キャンディーズの暑中お見舞い申し上げます、を歌って踊りました♪
2017114v1.jpg

「若々しい体型を維持してるベリーダンスを毎年見ると 健康意識が高まる」と言う声を励みにして 
次回もそう言っていただけるように、今年も1年がんばります
2017114v2.jpg

ショーの後 豪華なフルコース料理をいただきました  
「芝海老、つぶ貝、細工麩、棒寿司、鮪の山かけ」
20171141.jpg

「鶏肉と貝柱入りフカヒレ蒸しスープ」
「蟹爪、広東点心盛り」
20171142.jpg

牛ロース肉のロースト 利尻昆布熟成ソース、魚の焼きもの
20171143.jpg

炊き込みごはん、デザートは ホワイトチョコ&ヨーグルトのムース、ザクロ風味のレモンゼリー
20171144.jpg

80代の皆様も とても元気で 毎年お会いできるのが嬉しく思います。 ありがとうございました。
25階から見下ろす浅草寺、花やしき遊園地、スカイツリーの夜景がとてもキレイでした。
20171145.jpg

帰りに 花やしき通りの貝専門店「磯一」で 伊勢海老の刺身を御馳走になりました  
20171146.jpg

フルコースに 大好きな海老! 感謝感激です♪ 
20171147.jpg

貝専門店なので 貝の5点盛り。 苦手だった牡蠣も 初めて食べてみたら 全く臭みがなく 美味しかったです!
20171148.jpg

今年最初のイベントは浅草!!

今年 最初のイベントをお知らせします
1月15日(日)午後2:50~3:10 
◆浅草3大タワーまつり◆

浅草公会堂があるオレンジ通りでの野外イベント 6人でベリーダンス踊ります。
オレンジ通りの桐工芸店「箱長」の前だそうです http://orange-st.jp/shop/hakocho/
20170115.jpg ⇠ Click

6人でリハーサルしました。 
2017111.jpg

この話をいただいた 浅草芸人の風呂わく三さんが司会で、色々なパフォーマンスが見れる
楽しいイベントだそうです。浅草寺の初詣がてら、気軽に見にいらしていただけたら嬉しいです♪
場所&詳細→ http://tokyo-3tower.jp/
IMG_1516_20170107232337911.jpg

クリスマス☆フェスティバル 写真 3

専属カメラマンえいちゃんが撮ってくれたクリスマス☆フェスティバルの写真♪ 
20161225e1.jpg

今年も カメラマンさん達から 数えきれないほど 素敵な宝物をたくさんいただきました。
皆様 ありがとうございます 毎回、感謝感激です!
20161225e2.jpg

写真や映像は楽しかった余韻に浸ると共に、これからの自分への教訓を生かす良い勉強材料。
何事も研究して努力して良い作品を残す。
自分を客観的に見ることは 美意識を持つ アンチエイジングにも効果的だと思います。
20161225e3.jpg

今年のソロは 吉田兄弟の三味線の曲で 扇子を使って踊りました。
私が踊ってる間、生徒さん達は サンタ衣装に早着替えタイム~☆ 
20161225e4.jpg

白い背景のステージに赤の衣装は まさにクリスマスカラー♪
20161225e6.jpg

私のベリークラスに長年 参加してるジャズ歌手の石井生子さんに マライヤキャリーの
クリスマスを歌っていただき、私達はバックダンサーで踊りました。
20161225e5.jpg

最後は客席に降りて行き、御客様とダンスタイム~♪
カメラマンさん達も多く アイドルみたい(笑)
20161225e7.jpg

毎年 出演させていただいてるクリスマス☆フェスティバル、今年初めて参加した生徒さん達も
「今までのクリスマスの中で いちばん楽しかった!」 と。 また来年も楽しく盛り上げたいです。
MERRY CHRISTMAS   
20161225e9.jpg

クリスマス フェスティバル 写真2

代々木公園のクリスマス☆フェスティバルを見に来てくれた 出演生徒さんの御友達から写真を
いただきました。
201612271.jpg

靄がかかったような雰囲気で 女性カメラマンらしい優しい感じです♪
201612272.jpg

赤と白で ホワイトクリスマスっぽくて 素敵です ありがとうございました
201612273.jpg

クリスマス フェスティバル 写真&動画

今年も あちこちのイベントで 写真を撮ってくださった かおパパさんから 今回もたくさんいただき、
ブログにも掲載してくださいました。
★かおパパのピンボケ日記★ サンタが代々木にやって来た!
20161226kao2.jpg

ブログにも書いてあるように 昭和時代のスクールメイツみたいです(笑)
20161226kao1.jpg

いつもフィルムで撮影してくださる笠原さんから 今回も大量の写真をいただきました。
今の時代 珍しくなったネガも貴重です。  
201612262.jpg

お気に入りは (^O^)/
201612261.jpg

見に来てくれた生徒さんから 生歌ベリーダンスの動画をいただきました~♪

クリスマス フェスティバル 速報

今年で5回めの出演「クリスマス フェスティバル」11人で踊りました。
201612251.jpg

前半3曲は赤のベリー衣装、後半3曲はサンタ衣装に着替えました。 
生徒さん達は私がソロを踊る3分の間に早着替えです。
201612254.jpg

今回は 赤の衣装に 赤のチョリを着て 揃えました。 デザインは 皆それぞれ違います。
201612258.jpg


今年のソロは 吉田兄弟の三味線の曲で 扇子を使ったベリーダンス。
201612255.jpg

サンタ衣装に着替えて タンバリンを使ったベリーダンス 
201612256.jpg

ジャズ歌手の石井生子さんが歌うクリスマス音楽で バックダンサーのように踊る私達。
201612257.jpg

最後は 客席に降りて ダンスタイム~♪ 
201612259.jpg

出演の皆様、見に来てくれた皆様、撮影の皆様 ありがとうございました♪ 
201612253.jpg

今回は超豪華メンバーで とても良い勉強させていただきました。
201612252.jpg

ベリーダンス界で超有名なカリスマダンサー 矢口美香先生と御一緒できた素敵なクリスマス♪ 
20161225y.jpg

私の師匠 奈穂美先生は 着物で作ったベリー衣装 素敵でした!
20161225n.jpg

スポーツクラブでインストラクター仲間のMeg先生 サンバは寒くても血が騒ぐ音楽!
20161225S.jpg

アーファンタ ★ベリーダンスショー Vol.57

第3金曜は浅草のインド&ネパール料理「アーファンタ」でベリーダンスショー♪ 
今日は新しい衣装でクリスマス音楽も踊りました。
思いがけず 色々な生徒さん達が来てくれて感激でした。
数年前に辞めてしまった生徒さんと再会できたのもショーのおかげ。
小学校時代の友人達も来てくれて嬉しかったです。
楽しいクリスマス週間の始まりとなりました。皆様 ありがとうございました☆
20161216a1.jpg

今年も毎月のレストランショー 山あり谷あり 頑張りました!
来年も大勢の方に観に来ていただけるよう 楽しいショーができるように精進していきます(^O^)/
私が踊る マライヤキャリーの「恋人達のクリスマス」  
「All I want for Christmas is you」 = クリスマスに欲しいのはあなただけ!というタイトル。
まさに その通り! プレゼントも何もいらないから 欲しいものは あなただけ♪ と歌ってます。 
ダンサーにとって ショーに来ていただけることが 一番うれしいです   
20161216a2.jpg

PPAP

コラージュの達人 カメラマン岡野さんから忘年会の写真をいただきました~♪
20161211m2.jpg

20161211m4.jpg

20161211m1.jpg


忘年会ハフラ Vol.6

第6回 「忘年会ハフラ」  各クラスの生徒さん達だけで自由にダンスを披露する会。
今年は 35人集まり、22人が踊りました。
今年も 私が毎月踊ってる 銀座のインド料理 「エベレストダイニング」で開催しました。
201612111.jpg

私は ピコ太郎 PPAP&メンズラテン     
豹柄の衣装を持ってることを思い出して、豹柄のチョリ、ヒップスカーフも使って ピコ太郎になりました。
201612112.jpg

ラテンダンス
201612113.jpg

吉田兄弟の三味線の曲と扇子を使った ベリーダンスを踊りました。
201612115.jpg

年々 レベルアップしていく忘年会、今年は メンズベリーのドラムソロ、暴れん坊将軍でベリーダンス
&三味線の生演奏付、トライバルフュージョン、バーレスク、タップダンス、恋ダンス、
ベストボディ上位選手達のポーズ披露。
201612114.jpg

色々な個性豊かなジャンルが工夫されて どれも盛り上がりました!
発表会やイベントより ゆるいのに 皆さん すごく練習してきた熱意が伝わりました。
201612116.jpg

ディスコタイムもクリスマス2曲、後半は円陣になって 全員踊りまくり 盛り上がりました!
201612117.jpg

食事タイムも 美味しいインド料理を食べながら 皆さんとゆっくりおしゃべりできて楽しかったです♪ 
皆様 ありがとうございました

初めてのベリーダンス

2007年12月5日、私が初めて ベリーダンスを体験した記念日です。
東中野のゴールドジムで新設されたベリークラスが 最初でした。 
インストラクターは 有名な二コルさん。
ラテンダンスと似てる動きが多い、という印象だったので 最初から楽しく踊れました。
最初は 真夏しか素足になったことない寒がりな私にとって 足が寒いのが心配だったけど
それも改善されました。
ベリーダンスはインナーマッスルが鍛えら、代謝や血行も良くなるので 冷え性に効果的!
レッスン前は素足が冷たくても 代謝が良いと すぐに身体が温まり、ウォ―ミングアップが終わる頃は
手足も身体もポカポカになります。

この9年間、レッスン数やイベント数が多いおかげで 色々な経験を数こなせて とても濃い年月でした。
最初から 強運に恵まれて 大きなステージに立ったり、手探りでイベントを開催したり、
「失敗は成功の元」で 周りの方達と一緒に成長できたと思えます。

スポーツクラブでは 70代、80代の方も私のベリーダンス、ラテンダンスのレッスンに
いらしてます。皆さん、日頃からコツコツ身体を鍛えてるので パワフルです!
長年、私のクラスにいらしてる80代の方から 嬉しい報告がありました。
水泳大会のマスターズに出場して、80才以上ということで表彰されて、25メートル自由形では
金メダルを獲ったそうです。
『ベリーダンスも楽しくて 泳ぐ時の姿勢がよくなって、おかげさまです』 というメッセージいただきました。

ナマステ インディア Vol.19

第1金曜は新橋/御成門のインド料理「ナマステ インディア」でベリーダンスショー♪ 
毎年12月は赤の衣装を着てクリスマス音楽も踊ります。
20161202n1.jpg

次は 今年最後のレストランショー 16日(金)浅草のアーファンタです。
2016122n2.jpg

日暮里の銭湯でベリーダンス

日暮里の銭湯「斉藤湯」でベリーダンスのイベント出演しました。
「日本で唯一の三助がいた銭湯」で有名です! → SANSUKE
露天風呂、高濃度炭酸泉、電気風呂、圧風呂など色々なお風呂があります
201611271.jpg

生徒さん2人と一緒に踊るショータイム、コアエクササイズ、簡単な振付を教えて一緒に踊るダンスタイム。
201611272.jpg

私のソロは ファンベール、扇子。 3人でタンバリン、生徒さん達でデュオ 踊りました。
201611275.jpg

皆さん熱心に見てくださり、ヒップスカーフを着けてミニレッスンも上手に動けてました。
201611270.jpg

ベリーダンス初めての方が ほとんどだったので、姿勢の確認から、家で出来るクビレ作りのエクササイズ、
手軽に動ける基本動作からレッスンを始めて
201611276.jpg

最後は 全員で踊りました。とてもノリが良かったので、もう1曲追加で ディスコタイム~♪
201611274.jpg

早く準備できたので お風呂場で写真を撮りながら遊んじゃいました(笑)
湯けむりのショットがエロい (((≧▽≦)))  ※ 踊ったのは風呂場でなく、フロントです。
201611273.jpg

銭湯でベリーダンス踊るなんて 思いがけない機会をいただいて とても良い経験になりました 
sentou.jpg

日暮里の銭湯

明日は初の銭湯イベント♪ 日暮里の「斎藤湯」で踊ります。
201611262.jpg

今回初めての60分イベントで 3人で踊るショーと、エクササイズのレッスン、
最後は皆で踊れるように盛り上げていきます。
saito.jpg←Click

仕事帰りに ZAKUROでランチを食べて 下見に行ってきました。
201611261.jpg

エベレスト ダイニング☆ベリーダンスショー Vol. 61

第4金曜は 銀座/宝町のインド料理「エベレスト ダイニング」でベリーダンスショー♪ 
新しい衣装を着ました。エメラルドグリーンと白で とても気に入ってます。
20161125e1.jpg

今日はスポーツクラブの生徒さん達や 常連の友人達も見に来てくれて 楽しく踊れました。
20161125e4.jpg

お誕生日祝いのお花やディズニーのお菓子もいただきました。
20161125e2.jpg

手描きメッセージがそえてあるお花 感激! 皆様 ありがとうございました 
20161125e3.jpg

来月のエベレストは 23日が祝日なのでショーも無いそうです。次回は 1月27日になります。
12月は 2日(金)新橋/御成門のナマステインディア、16日(金)浅草のアーファンタ、
クリスマス音楽も入れて踊ります  

銭湯でベリーダンス

11月27日(日) 日暮里の銭湯 斉藤湯で ベリーダンス&ピラティスのイベント出演します。
以下 広告のコピーです (^O^)/
saitoh.jpg

ベリーダンスを基礎としたコアエクササイズのレッスンと レッスン後の入浴による美肌効果を
組み合わせたスペシャルイベントです☆

●日時:2016年11月27日(日)12:30〜13:45
●場所:斎藤湯 荒川区東日暮里6-59-2
●参加費:2,000円(入浴料含む)
男性も大歓迎です! (※イベント後の入浴は男女別々ですが・笑)

☆ベリーダンスエクササイズとは… 
インナーマッスルを鍛えながら 特にお腹まわりのシェイプアップに効果的なエクササイズ
普段 使わない筋肉を使うことで姿勢が良くなり ウエストにくびれができて、女性らしい体型づくりに効果的。
音楽に合わせて楽しく体を動かしましょう!

イベント三大特典!
①エクササイズの前後に ハーブティで水分補給
②体を動かした後は銭湯でリフレッシュ!
③.お風呂上がりに使える美肌パックのプレゼント
そして今回はなんと!!バスクリン銭湯部部長によるビューティワンポイント講座付き!

お風呂の専門家がよりキレイになるコツをお教えいたします♫
お問い合わせ・お申し込みは下記までご連絡ください
mail:sento_moriagetai@yahoo.co.jp
Tel: 090-5760-2391

三味線+扇子で ベリーダンス

ベリーダンスの小道具は 色々あり、今まで使ったのは
ベール、ファンベール、アサヤ(ステッキ)、タンバリン。
他にも ジル(フィンガーシンバル)、剣、イシスウィング(大きな羽根)、
ポイベール(小さな球付きベール) キャンドルなど 色々あります。
今回 私が挑戦したのは 扇子の舞! 吉田兄弟の 「RISING」 で踊ってます。 
ベリーダンスに 三味線? 扇子? と想像がつかないと思いますが とてもカッコイイ曲です!

レストランショーや 野外イベントで踊ってるので ぜひ見にいらしてください(^O^)/
1B3A0105.jpg

アーファンタ ★ベリーダンスショー Vol.56

第3金曜は 浅草のインド&ネパール料理「アーファンタ」でベリーダンスショー♪
今日は 先週 韓国で買ってきたばかりの衣装を着ました。
20161118a1.jpg

キラキラが全くないので、何か買ってきて付けてみようかな?
20161118a2.jpg

まかないは 大好きな「パニール マサラ」(インドのチーズ入りカレー)
20161118a3.jpg

来月のレストランショーは クリスマス音楽も踊ります(^O^)/

12月25日 代々木公園 クリスマス♪

いよいよ 今年もクリスマスの準備に入りました!
12月25日(日)代々木公園 クリスマス☆フェスティバル
今年で5回めの出演、11人で踊ります♪  
20161181.jpg

今回は 矢口美香先生、elan 奈穂美先生、サンバ Meg先生&各生徒さん達と一緒に
出演します(午後1~4時)超豪華メンバー!
20161183.jpg

私達は前半は赤のベリー衣装、後半はサンタ衣装。
今年はスポーツクラブの生徒さんで ジャズシンガーの方に歌っていただけることになったので
初めての生歌で楽しみです
音源もクリスマスの効果音を色々使って作りました。さて今年の衣装は、、、?
20161182.jpg

ナマステ インディア Vol.18

第1金曜は 新橋/御成門のインド料理「ナマステ インディア」でベリーダンスショー♪
最近 店長は江戸川橋にタイ料理 「アジアティーク」もオープンしたそうです → Asiatique
飛び石連休で少なかったけど 新しい御客様と楽しい出会いがありました。
20161141.jpg

帰り道、久しぶりに「パクチーファン」に寄ってみました。
お目当ては パクチーアイス 鶏肉のユッケも食べてみました。
20161142.jpg

ベリーダンス発表会 Vol.30

今日は 日暮里 ZAKURO にて、第30回 ベリーダンス発表会♪
22人の生徒さん、昭和歌謡の友情出演、私、24人で 10曲 披露しました。
20161030z0.jpg

私は 三味線の曲(吉田兄弟)で扇子を使ったベリーダンス、ラテンダンス、昭和歌謡を踊りました。
20161030z1.jpg

曲のイメージから 羽根がついてる赤の衣装と、金色の扇子を使って カッコ良さをアピール♪ 
20161030z2.jpg

ラテンダンスは 黒の衣装で 自由に揃えました。
20161030z3.jpg

8月に横浜AFRで踊った昭和歌謡の再現を 見に来れなかった皆様に披露しました。
20161030z4.jpg

「笑って いいとも」で登場して、キャンディーズ「暑中お見舞い申し上げます」 
20161030z5.jpg

途中に 幼馴染の美加ちゃん 和装で美空ひばり → はげ頭のカトちゃんに変身 (((≧▽≦)))
同一人物とは思えない多才な演技が大ウケでした!
20161030z9.jpg

最後は 4人で「ピンポンパン体操」 
20161030z7.jpg

生徒さん皆、熱心に練習した成果が伝わり 素敵に踊れてました。 
早々と写真を送ってくださった 岡野さん、斉藤さん ありがとうございます。
20161030z8.jpg

見に来てくださった皆様、出演の皆様、ZAKUROの皆様 ありがとうございました。
終わってから 六本木のハロウインパーティに行きました。我ながらパワフルな1日(笑)
セーラームーンの衣装でたくさん写真を撮りました → HALLOWEEN in ROPPONGI

エベレスト ダイニング☆ベリーダンスショー Vol. 60

第4金曜は 銀座/宝町のインド料理「エベレスト ダイニング」でベリーダンスショー♪ 
今日はハロウィンっぽいオレンジ色の衣装にしました。
20161028e1.jpg

友人達が見に来てくれて おしゃべりも楽しかったです♪  雨の中、ありがとうございました
20161028e2.jpg

来月は 11月4日(金)新橋/御成門 ナマステインディア、 11/18(金)浅草 あーファンタ、
11/ 25(金)銀座/宝町 エベレストダイニング  です(^O^)/

アーファンタ ★ベリーダンスショー Vol.55

今月で浅草のインド料理「アーファンタ」でベリーダンスショー始めて 5年になりました。
今日は 55回めのショーでした(ブログに番号を書いてあります)
初回から ずっと見に来てくださってる生徒さん 心から感謝してます。
201610210.jpg

苦手だった緑の衣装も スカートを買い直して やっと克服できたかも? 
201610211.jpg

スポーツクラブの生徒さん達が来てくれたので 発表会の練習を兼ねたダンスタイムで盛り上がりました♪ 
踊り終わってからのおしゃべりも楽しかったです。皆様 ありがとうございました (^O^)/
来週は 28日(金)銀座/宝町のエベレストダイニングです。
201610212.jpg

谷中まつり 速報

今年で2回めの「谷中まつり」に出演しました。 
去年も朝は雨で、今年も心配だったけど、予報通り 昼から雨も上がり、
13時 谷中小学校、14時半 旧吉田屋酒店(今は下町資料館)2ヶ所で踊りました。
20161091.jpg

去年の経験から、小学校のステージは 3人ずつ交代、吉田屋は小さいので 2人ずつ交代、
振付より立ち位置を間違えないように 妙な緊張感(笑) 
20161092.jpg

巡回バス めぐりんに乗って「旧吉田屋酒店」に移動する時も バスが来なくてハラハラ。 ギリギリ到着!
sitamachi_annex_imgbody01_20161010094820f2f.jpg

明治43年から昭和61年(1986)まで営業していた酒店で、酒を量売りした大きな棹秤、枡、樽やとっくり、
当時の宣伝ポスターなどの資料を展示しています。

20161093.jpg

最近 始めた新作の扇子のベリーダンス(曲は三味線)を踊るのも緊張でした。
20161094.jpg

ダンスタイムも座りながら動ける上半身の動きをレクチャーして踊っていただきました。
20161095.jpg

両親がアメリカ人友達を谷中案内しながら 見に来てくれました。
撮影の皆様、見に来てくれた皆様 ありがとうございました♪
201610111.jpg

去年 写真を撮ってくださった方から 大きな写真をいただきました ビックリ 感激!!!
某情報誌のカメラマンさんでした~♪ またまた ビックリ 感激!!! 

ナマステ インディア Vol.17

第1金曜夜は 新橋/御成門のインド料理「ナマステ インディア」でベリーダンスショー♪ 
華やかで楽しそうに見えるけど、裏は色々。
レストランショーは 当日、到着するまで 御客様の数が予測できないので ハラハラ、、、
今日は 小さな子供連れの4人家族が2曲め 踊ってる前を通って帰ってしまいました。
笑顔で踊り続けても やっぱり内心テンション下がります(T_T) 
レストランは ショー目的じゃない御客様もいるので 色々な状況あり、山あり谷あり、、、
2016107N.jpg

次回は 10/21(金) 浅草アーファンタ、10/28(金) 銀座/宝町 エベレストダイニング です~♪

発表会イベント Vol.30 のお知らせ 

◆◇◆ 第30回 ベリーダンス 発表会 ◆◇◆
初美クラス 24名の発表会を テレビでも有名な日暮里のレストラン ザクロで開催します!
10月30日(日)午後3~6時 (前半ショータイム、 後半 出演者も一緒に食事タイム)
場所: 日暮里 ザクロ
参加費: 2500円(料理代)
定員: 70名 (予約制) ※毎回 直前になると キャンセル待ちになるので お早めに~☆ 
2h0a1f6l1a01.jpg

6組のベリーダンスの他、ソロ3名、ラテンダンス、昭和歌謡の再現、全11演目をお楽しみいただけます♪
今回 私が踊るのは 三味線の曲で 扇子を使ったベリーダンス、ラテンダンス、
8月に横浜AFRで出演した昭和歌謡の再現は 笑っていいとも~キャンディーズ~ピンポンパン体操
色々な衣装で 色々なジャンルを踊ります(^O^)/ 
前回 6月の様子は → 2016.6.26
20161031.jpg

今日から 各クラスとも 立ち位置練習を始めました。
生徒さん達は忙しく練習してると あっという間に過ぎてしまう一番楽しい時期でもあります。
20161030.jpg

エベレスト ダイニング☆ベリーダンスショー Vol. 59

第4金曜夜は銀座/宝町のインド料理「エベレスト ダイニング」でベリーダンスショー♪ 
先月と同じ、今日も生徒さんとコラボで踊りました。
20169231.jpg

私は新作の扇子、Yoshimiちゃんはファンベール。デュオでベール、タンバリン。
20169232.jpg

最後は皆でダンスタイム 盛り上がりました。見に来てくださった皆様 ありがとうございました。
来月は 10月28日(金)です(^O^)/ 
20169233.jpg

アジアフード フェスティバル 写真2

9月18日(日) 代々木公園のアジアフード フェスティバルで撮影していただいた
いつも面白いコラージュを作ってくれる岡野さんから 素敵な写真をいただきました。
集合写真 なぜか皆が持ってるのは「しらけ鳥」(笑) 
※昭和歌謡のステージで使った小道具を合成で入れてくれました (((≧▽≦)))
2016918m1.jpg

モモクロとか有名なアーチストも出演した代々木公園のステージで踊れるのは 光栄です! 
2016918m3.jpg

台風の影響か 今回は観客が少なく、遠くから眺めてる人が多かったのが残念、、、
2016918m2.jpg

正面、右、左、遠く、後ろ、、、 あちこち動いて撮ってるのが よくわかります。感謝!!!
2016918m4.jpg

カメラマンさん達からの写真は お金では買えない一生の宝物
2016918m5.jpg

アジアフード フェスティバル 写真1

9月18日(日) 代々木公園のアジアフード フェスティバルで撮影していただいた
カメラマンえいちゃんから 素敵な写真をいただきました。
300枚の中から厳選した お気に入りは (^O^)/
2016918e5.jpg

ふわ~っとベールが舞う瞬間 ナイスショット!! 
2016918e7.jpg

生演奏の即興は とても緊張したけど、写真だと 全く緊張感なく優雅に踊ってるように見えます。
2016918e6.jpg

10人でベールを使うと とても華やか
2016918e9.jpg

私達の平均年令を聞くと 誰もが驚くほど 美魔女ばかり!(((≧▽≦)))
2016918e2.jpg

みんなで ベール、タンバリンを使って踊りました。
2016918e3.jpg

生徒さん達も見に来てくれたので ダンスタイム 楽しく踊れました。
2016918e4.jpg

都心の大ステージで踊る機会をいただき 毎回 感謝です!
2016918e8.jpg

着替えてから ポートレート撮影。 せっかく髪を巻いたのに 湿気で取れてしまいました(笑)
2016918e1.jpg

実物よりキレイに撮れてる写真は 一生の宝物♪  いつも ありがとうございます 

アジアフード フェスティバル 速報

代々木公園 「アジア フード フェスティバル」 10人で出演しました。
出番ギリギリまで心配だった雨は止んだけど 蒸し暑い湿気で巻いた髪は取れちゃってショック(涙)
20169181.jpg

野外ステージ初めての3人も、いつものメンバーも、皆さん一生懸命に練習した成果が出てました。
20169182.jpg

今回 初めて披露する曲は イントロが超ゆっくりなので 皆さん 音を聴いて猛練習しました。
20169183.jpg

私が緊張したのは生演奏の即興でした  
トルコ楽器サズ演奏の大平清先生に弾いていただき 3回めの挑戦!
去年より少し慣れてきたけど、とても難しく緊張しました! とても良い勉強させていただきました。
20169184.jpg

見に来てくださった皆様、撮影のカメラマンさん方、出演の皆様 ありがとうございました
20169185.jpg

次回の代々木公園ステージは クリスマス 12/25 です☆彡  
来月は 10/9 谷中まつり、10/23 羽田空港、10/30 ZAKUROで発表会があります。

写真→ えいちゃん / 岡野さん
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード