京橋エドグラン

最近 休日の計画は太郎さんに任せると 私が知らない店を探してきてくれます。
今日は京橋のエドグランにあるタイ料理「ブルーパパイヤ」ランチバイキングに行きました。
2017491.jpg

1500円で 生春巻、ソーセージのサラダ、豚肉&野菜の炒め物、揚げた鶏肉、
2017492.jpg

グリーンカレー、パッタイ、カオマンガイ、ガパオ、
2017493.jpg

クィティオ(ラーメン)、スープ ありきたりの定番料理だけど、全て美味しかったので満足感あり!
2017494.jpg

パクチーも言えば 別皿で持って来てくれました
2017490.jpg

デザートは タピオカ入りココナッツミルク、カボチャのプリン
2017495.jpg

エドグラン内に展示されてた昭和を再現したジオラマに感動しました。 
グリコ、オロナイン、カルピス、仁丹などの看板が並んでいます。
2017496.jpg

金魚屋さんの後ろには1964年東京オリンピックのポスターが貼ってあります。
2017497.jpg

豆腐屋さんの厚揚げやがんもどきのシワまで細かく作られていて、
床屋さん、銭湯も色々な物が置かれてました。 
2017498.jpg

長距離ウォーキングに励む日曜なのに2週続けて雨(涙) 
今日は浅草から三越前まで歩いて2駅だけ電車、帰りは電車なので1万歩以下でした。

シズラー ランチ

押上 スカイツリー隣にあるリッチモンドホテル内「シズラー」でランチを食べました。
平日の皿数限定ランチバイキング 1300円(2皿+デザート小皿+スープ、ドリンク)
2017424.jpg

最近 慣れてきたので、トルティーヤチップスで 壁を作りました(笑)
14種類のサラダバー 色々食べました♪ 
20174242.jpg

築地までウォーキング

太郎さん休日なので、浅草から築地まで歩いて 聖路加ガーデン47階「ルーク」でランチ
帰りは日本橋まで歩いて 計13800歩、8km 
歩くのが苦手だったのに、習慣って すごい! この位だと全く疲れなくなりました。
開店11時半に到着したら ほぼ満席になる人気店。
天気が良いと青空が広がる景色だけど、あいにく曇り。天井が高く 優雅な気分になれます。
IMG_9662.jpg

私は「豚肉グリル」 自家製パンお代わりして6個。
前回食べた「チキンサラダ」もボリュームあり、ドレッシングが美味しいです。
20173312.jpg

グリルに付いてるサラダも 前菜のような盛り付け。
20173313.jpg

チーズケーキ、苺ムースも付けました。
20173314.jpg

これにて 日曜の発表会までプチダイエット!
20173315.jpg

カリスマダンサー美香先生

憧れのベリーダンサー 矢口美香先生と焼肉を食べました♪
2017329m1.jpg

浅草駅前の焼肉「伊藤課長」壺漬けカルビ、コブクロなど とても美味しく、
気が付いたら4時間のおしゃべり(笑)
2017329m2.jpg

ベリーダンスのカリスマ的存在、20年以上ベリー経験ある大先輩に色々な話を聴いたり話せたり、
楽しかったです。
2017329m3.jpg

焼肉キング

ウォーキングに励む休日なのに 雨降りだったので、足立区梅島の「焼肉キング」に行きました。
20173261.jpg

初めてのタッチパネルで注文する焼肉バイキング 100分1980円。
2017326t.jpg

カルビ、ロース、ハラミ、タン、ホルモン、鶏軟骨 etc
20173263.jpg

ごはんは食べず、山盛りキャベツで脂っぽさを軽減。
20173264.jpg

ナムル、キムチ、オイキムチ
20173265.jpg

〆は 野菜クッパ  ※写真の肉は2人で食べた分です。
20173266.jpg

注文して焼くのが忙しく ひたすら食べる食べる(笑) 
20173267.jpg

デザートも色々食べました。
20173268.jpg

抹茶パフェ、ショコラ、杏仁豆腐、シャーベット
20173269.jpg

食後は太郎さんが春日部の実家で 夕食を作ってくれました。
パクチー餃子、かぼちゃスープ、ブルスケッタ、フルーツヨーグルト。
201732610.jpg

ZAKURO アリ店長 誕生日

今日は 仕事の帰り、日暮里ZAKUROに アリ店長の誕生日祝いケーキを持って行きました。
20173251.jpg

今年は 「緑のたぬき」ケーキと本物(笑)
蓋もチョコなので 食べられると知ってビックリしてました! 
20173252.jpg

ランチは豆の煮込み&羊肉炒めを食べました。
20173253.jpg

4月2日(日)発表会(ハフラ) 残席わずかです!
毎回恒例 最後のお笑い余興も楽しみです(((≧▽≦)))

新宿ウォーキング&タイ料理

最近 すっかり長距離ウォーキング&ランチビュッフェの休日が習慣化してます(笑)
今日は新宿のタイ料理「エラワン」 ランチビュッフェ(土日 1780円)に行きました。
行きは 浅草から馬喰横山まで歩いて 都営新宿線に乗り、、、 
帰りは 新宿から 四谷、半蔵門、銀座、日本橋、浅草橋を通って 浅草まで3時間 歩きました。
28007歩 約17km (※ 私1人で黙々 歩くのが苦手なので いつも太郎さんと一緒です)  
20173196.jpg

クチコミ通り、日本人向けの味だったけど、種類も多く 色々食べました。
、、、が! パクチーなし(有料で小皿500円するらしいのでガマン) 
20173191.jpg

「ヤム カイダオ」(目玉焼きサラダ)、生春巻、白身魚炒め、ソムタム、
20173192.jpg

マッサマンカレーのチキンは柔らかくて美味しかったです。
「タイ風おでん」と書いてあるのは 「パロー」(八角風味の煮込み)のことでした。
20173193.jpg

トムヤムスープは 挽肉と野菜だけど、ココナツミルク無しでサッパリ味。
ガパオ(バジル)が入ってないガパオ、主役のバジルがないと 美味しさが出ないです。 
20173194.jpg

デザートは かぼちゃケーキ、チーズケーキ、杏仁豆腐、タピオカココナッツミルク
プリン&カオニャオ(糯米)は 糯米が固い、、、残念。
20173195.jpg

椿山荘 桜ビュッフェ

今夜は浅草のインド料理@アーファンタでベリーダンスショーの日ですが、
美味しいお誘いがあり、椿山荘の桜ビュッフェを御馳走になりました♪
2017317c3.jpg

さすが高級ホテルの料理、とてもキレイな盛り付けで勉強になりました   
2017317c4.jpg

今日のレストランショー 大勢の予約が入ってるので、お腹が出ないよう 本当に食べたいものだけ、、、
サーモン 花びら百合根とアマランサス シトロンヴェール ビネグレット、
ラクレット、鯛のマリネ、豚しゃぶ、牛肉ソテー  
2017317c5.jpg

アイナメ・帆立・ムール貝のナージュ、鰆 西京ぼんぼり焼き、宿かり焼き、金柑
2017317c6.jpg

デザートも甘さ控えめなので いくらでも食べれちゃうけど 今日は少しだけ。
2017317c7.jpg

食用の花や百合根を使って 私も春料理を作ってみます    
2017317c8.jpg

桜パン etc 色々あったけど 今日は見た目の美しさも満足でした!
2017317c9.jpg

広い庭園もハイキングしてるような緑がいっぱいで 気持ちよく散策できました。
2017317c1.jpg

夏は 庭いっぱいの蛍を見ながら食事ができるそうです。
2017317c2.jpg

さて! 衣装を着る夜まで 消化できるか!? 

鉄板焼きステーキ

浅草で有名な鉄板焼きステーキ「松波」で ランチを御馳走になりました
20173162.jpg

各テーブル 目の前の大きな鉄板で焼いてくれます。 
20173161.jpg

デザート(ヨーグルトムース)、サラダ、味噌汁、ライス、コーヒー付 
美味しかったです
20173163.jpg

激辛タイ料理モンティ

2006年4月から11年通ってる 浅草駅地下街のタイ料理「モンティ」 
ここ数年は行列の人気店になってしまったので 年に数える程度しか行けなくなってしまったけど
今日は予約できたので 太郎さんと行きました (※予約は夜のみ可) 
2017315m1.jpg

夕方6時、一番乗りだったので 待ってる間 久しぶりに店内を撮りました。
タイ人も絶賛する 現地のような雰囲気と味が長年ブレイクしてます。
2017315m2.jpg

最初は裏メニューだった「ムーマナオ」(豚しゃぶ スパイシーソースがけ) 
唐辛子を食べてるような激辛で 太郎さんの好物、私は辛くない所を少しだけ、、、
実は モンティが私達の初デートの店で、当時 太郎さんはタイ料理が初めてだったのに今は上級者?
2017315m3.jpg

「プラー ナムトック」(白身魚 スパイシーハーブ和え) 
「トム セープ」(ホルモン入り スパイシースープ) ジャスミンライスと一緒に食べました。
2017315m4.jpg

ガツンと辛い刺激でパワーが出ました

浜焼き食べ放題@静岡県沼津

太郎家の家族8人で 義弟夫妻が住む沼津に集まりました。
東京駅から沼津まで 快速アクティで 2時間強、義父母の春日部から3時間半の小旅行。
沼津港の「海女小屋」 40種類以上の海鮮浜焼き食べ放題 2980円+牡蠣も付けたので 3500円。
20173121.jpg

色々な貝や海老、蟹、魚があり、お義母さんの誕生日祝いなのに 話す暇も飲む暇もなく(笑)
80分 焦って焼いて食べました。
20173122.jpg

大好きな海老も大きく、蟹は焼くのを待ってる合間に食べて、、、
20173124.jpg

帆立、サザエ、ホンビノス、アカニシ貝、イカ、タコ、金目鯛 etc。
20173125.jpg

貝は しっかり焼かないと怖いので 慣れるまで時間かかり 焦りました。
20173126.jpg

皆で多種類を焼くので 自分が持ってきた量より もっと食べたみたい。
20173127.jpg

どれも身がしっかり大きく満足!苦手な牡蠣も挑戦!臭みもなく 美味しかったです。
20173128.jpg

「海女の海鮮土鍋ごはん」は駿河湾名物桜海老を炊き込んだ土鍋ごはん。
デザートは 杏仁豆腐、黒蜜プリン。
20173129.jpg

港市場で買物して、もずくアイスを食べました。
201731210.jpg

たくわんサイダーは微妙な味(^^; 
201731211.jpg

三島神社に寄って 帰りました。
201731212.jpg

羊の脳みそ

4月2日(日)に開催するベリーダンス発表会の準備で 日暮里ZAKUROに行きました。
先日 友人が食べた羊の脳味噌をリクエストして食べました♪
2017391.jpg

想像しなければ 普通に美味しく食べられます。スープは羊足入り。
2017392.jpg

ZAKUROは開店20周年  私が行き始めてから19年のお付き合い。
谷中銀座の階段上に店がある時代、地下に怪しい店があった時から(笑)
そしてベリーダンスのイベントを始めたのは2階になってから、その後 階段下の谷中銀座に移ってから
発表会も盛大になりました。
2017393.jpg

今日 アリさんと感動したのは 雑貨を買いに来た おばあちゃま、96才で田端から歩いて来たそうです! 
往復2時間、キャリーを引いて買物。姿勢も良く 聴力も頭もしっかりして ハキハキ元気よく話し、
80代に見えました。とても励みになりました

シズラーのランチ

レッスン1時間前にも関わらず、ランチは スカイツリー隣 リッチモンドホテル内「シズラー」
平日の皿数限定ランチバイキング 1300円(2皿+デザート小皿+スープ、ドリンク) 
2017381.jpg

海老、サーモン、蟹かま、チキンなどのサラダ料理8種類とデザート5種類、ちょうど良い満腹感でした。
トルティーヤを使って 壁を作りました(笑) デザートは 杏仁豆腐、杏仁ゼリーの上にソフトクリーム♪ 
2017382.jpg

夕食は 太郎シェフのハンバーグ    
麩入り ふわふわジューシーで 人気レストランに負けない美味しさです♪ 
201738T.jpg

熊谷でランチ

今週末の計画は太郎さんにお任せ~☆ 行ったことない遠出ということになり、なぜか熊谷(笑)
キングアンバサダーホテル「Surf & Turf」90分 1700円のバイキング。
2017351.jpg

行きは上野から高崎線で1時間。帰りは熊谷→赤羽まで電車に乗って 赤羽→王子の先まで歩きました。
途中から都電で三ノ輪まで行って家まで歩きました。15240歩 9km
2017352.jpg

料理は わざわざ遠くまで来た満足感ありました。
2017353.jpg

鴨葱とオレンジのクレープ バルサミコ風味、そら豆のリゾット、サーモンと長葱のヴィネグレット、
桜の焼売、鱈のブランダード、
2017354.jpg

若鶏の藻塩焼き、カマンベールチーズのフライ、アサリと桜のロワイヤル竹の子と薩摩揚げの煮物、
キッシュ、海老チリ、海鮮あんかけ中華おこげ etc。
2017355.jpg

パンも焼き直せるようにトースターがあるので ふわふわサクサク♪
2017356.jpg

デザートも パンナコッタ、桜ロールケーキ、苺タルト、どら焼き、お団子など 10種類以上。
2017357.jpg

フルーツとアイスやケーキを盛り付けてみました。
2017358.jpg

明日から発表会の準備で忙しいので パワー充電しました   
2017359.jpg

ラクサ

今日のランチは 仕事帰りに合羽橋の近くで見つけた新しいアジア料理店「SPICE JAYA」
今日まで開店記念 ラクサ(シンガポールのカレーヌードル)、チキンカレーが500円だったので 
ラクサを食べてみました。
2017341.jpg

お好みで具を入れ、ココナッツ風味で美味しかったです!
浅草エリア、ますます エスニック料理が多くなりました
2017342.jpg

 

地中海ビュッフェ

今日は 太郎さん休日だったので 一緒にピラティスを受けに行ってから ランチに行きました。
2年前、とても気に入って 家族や友達と何度か行った 池袋のフレンチ 「レス アルカ―ナ」 
週末はウエディング会場、平日ランチだけ 地中海料理のビュッフェ(1600円) → Res Arcana
とても美味しくて 毎回満足だったので 久しぶりに行ってみました。
201733R7.jpg

いつの間にかシステムが変わって 1品メイン料理を注文して
サラダ、デザートなど食べ放題に変わってました。60分 1280円、90分 1980円
とてもオシャレな盛り付けで ローストビーフ&マッシュポテト、野菜ゼリー寄せ&カボチャサラダ、
タラモサラダ、大根スープ、スティック野菜
201733R1.jpg

カポナータ(野菜煮込み)、カボチャサラダ、トマトのマリネ  
201733R2.jpg

選んだメイン料理は チキンソテー、鮭のパン粉焼き 
201733R4.jpg

ネット予約の特典で、ピンクグレープフルーツのカクテルいただきました
201733R3.jpg

デザートも 甘さ控えめで上品な味なので いくつでも食べられます!
201733R5.jpg

ハイビスカスのゼリー、オレンジのゼリー、クリームブリュレ、クリームチーズ、チョコのシフォン
201733R6.jpg

以前より前菜の種類が減ってしまったのは残念だけど、どれも美味しかったです。
今夜は 新橋のレストランショーで踊るので それまでに消化していきます

浅草ビューホテル

浅草ビューホテルでランチを御馳走になりました
メインは 「帆立ソテー プロヴァンス風」を選び、
2017321.jpg

サラダ&デザート&スープが食べ放題だけど、
2017322.jpg

明日も食べる予定あるので控えめ。 腹八分目 おいしかったです ごちそうさまでした
2017323.jpg

スウェーデン料理@ストックホルム

母の誕生日&両親の結婚記念日のお祝いに 家族4人で赤坂のスウェーデン料理「ストックホルム」に行きました。
ランチビュッフェ(スモーガスボード) 3000円。
20172261.jpg

スモーガスボードの食べ方には、スウェーデンの伝統的な様式があり、お皿の数が多ければ多いほど
マナーが良いとされているそうです。多種類の料理を少しずつ味わうことが重要で、一度に沢山取らず、
お皿には少しずつ盛りつけていき、テーブルとスモーガスボードを何度も往復する方が良い、とのことで、、、
20172262.jpg

名物のニシン料理、ノルウェー産サーモンマリネ、アトランティックサーモンのスモーク姿焼き、
海老マリネ、生ハム&パイナップル、ビッティパンナ(ジャガイモの伝統家庭料理)、豚肉&クスクス、
20172263.jpg

カボチャ&さつまいものシナモン風味サラダ、豚ひき肉モヒート風味、豚牛レバーパテ アンチョビ風味、
20172264.jpg

ヤンソンの誘惑(ジャガイモ&アンチョビのクリーム煮)、豚もも香草茹で、ニシンのトマトソース和え、
20172265.jpg

”クネッケ”と呼ばれるライ麦のパンにニシンやチーズをのせて食べる
北欧チーズ5種類(山羊、クリーム、マリボー、カマンベール、ブルーチーズ)
パン4種類(ライ麦 クネッケ、トマト&バジル、黒パン、シナモンロール)
20172268.jpg

デザート6種類(リンゴとアーモンドの焼いたケーキ、リンゴムース、コーヒーゼリー etc)
20172267.jpg

jジンジャークッキー、アイスクリーム、いちご etc
父が飲んだのは アクアビットというハーブとジャガイモの蒸留酒。
20172269.jpg

事前に頼んでおいた誕生日プレートのチーズケーキも美味しかったです。
数年前にスウェーデン旅行した両親も懐かしい想い出を思い出してました。
201722610.jpg

行きは浅草から上野まで歩いて銀座線。帰りは赤坂から浅草まで2人で歩きました。
赤坂→溜池→内幸町(東京マラソンを横から見ながら歩きました)日比谷→銀座→日本橋→浅草橋→
浅草というコース。先日 表参道から同じコースで歩いたので 慣れてきました。
201722611.jpg

22465歩、13km、665kcal燃焼
81才の父は別ルートで浅草まで歩いたそうです! 14000歩
201722612.jpg

刺身食べ放題

今日はスポーツクラブの休館日だったので、上野でピラティスのレッスンを受けて
ランチは 刺身バイキング 「沼津港 海将」 に行ってみました。
20172231.jpg

マグロ、ネギトロ、サーモン、タコ、魚の刺身2種類、釜揚げしらす、釜揚げ、桜海老、玉子焼き、
明太子、アジのフライ、白身魚のフライ、カレーなど 45分 1000円!
20172232.jpg

タコ、まぐろ、サーモン、カニかま、玉子焼き
20172233.jpg

寿司飯に 明太子、ネギトロ、桜海老、刺身を乗せて プチ海鮮丼。 ひじき、白身魚のフライ。
デザートは 杏仁ゼリー、オレンジ。 
20172234.jpg

浅草→大久保 ウォーキング

今日は太郎家6人でランチ会なので、浅草から大久保まで歩きました! 26670歩、16km
朝9時に家を出て、到着は12時チョイ過ぎ。
浅草→浅草橋→岩本町→九段下(靖国神社を通って)→曙橋→新宿→大久保というコース。
2人ともスマホを持ってないので 道路標識、交差点の地図、バス停の方角だけで歩いて行きました。
今まで食後に 食べた分を燃焼できるように歩いてたけど、空腹で運動した方が脂肪燃焼が良いと言う
太郎先生の指導で 先に歩くことにしました。
帰りは新大久保を1周して、東新宿から蔵前まで大江戸線に乗り、家まで歩きました。
20172196.jpg

ランチは 何度も行ってる 大久保の韓国料理 「ヘルシー 韓友家(ハヌガ)」
20172191_20170219182545a4a.jpg

いつものケジャン付きバイキングに サムギョプサルも付けて 1570円。
20172192_20170219182547dea.jpg

ケジャン(蟹のコチュジャン漬け)と肉をたくさん食べました。
20172193_20170219182548f72.jpg

帰りは屋台のホットク(韓国パンケーキ)を食べました。
20172194_20170219182550dc9.jpg

タイ食品店で買ったココナッツのスイーツ、歩くのが苦手だった私がよく頑張った御褒美~♪
20172195_201702191825516d8.jpg

表参道のビストロ

太郎さん休日だったので、冠婚葬祭のギフトブックでいただいたランチコースを食べに行きました。
表参道の裏道にある フレンチの店、ビストロ「シュペールサンク」
20172191.jpg

メイン料理は チキンのクリーム煮 バジルソース
20172190.jpg

前菜3種盛り合わせ(カルパッチョ、ラタトゥイユ、チキンパテ) サラダ、
20172192.jpg

スープ、自家製パン、デザート 美味しかったです。
20172193.jpg

行きは浅草から上野まで歩いて、表参道まで地下鉄。
帰りは 表参道→赤坂→銀座まで歩いて休憩して また日本橋まで歩きました。 計19567歩 12km

銀座のタイ料理 「センディ テラス」で スイーツ休憩
20172194.jpg

太郎さんは食べ放題付きのランチを食べると言い出し、トムヤム麺や色々食べてました。
20172195.jpg

私は今夜 ベリーダンスショーの日なので マンゴ&ココナツパフェだけ。
20172196.jpg

バレンタイン&ベトナム ランチ

朝からエアロ代行で、午後のラテンクラスまで時間あったので、ランチを食べに行ってから 
青竹ビクスとシナプソロジー(脳トレ)のクラスを受けました。とても良い勉強になりました
ランチは 何度も行ってる錦糸町のベトナム料理「サハラ」
「豚肉&野菜のレモングラス炒め」 
20172141.jpg

小さなブンリュウ(トマト麺)もサービスしてくれて満腹!
20172142.jpg

太郎さんへのバレンタインは チョコ食べない、お酒も飲まないので、
大好きなタイのマンゴをプレゼントしました  すごく甘くて美味しかった!
2017214.jpg

火鍋

昨日の夜、アメリカ人友達と別れてから 寒かったので 火鍋を食べに行きました。
久しぶりに 浅草@国際通りの「佳鼎 火鍋屋」
「羊肉 火鍋」 中辛にしたら 私には辛過ぎて 撃沈、、、
20172132.jpg

「香菜鶏肉」 パクチーどっさり乗ってる蒸し鶏肉は さっぱり味!
「豚ガツ四川和え」 見た目より辛くないので 火鍋が辛い過ぎた私は この2品に集中しました(^^; 
20172131.jpg

椿山荘イタリアン

椿山荘の高級イタリアン「イル テアトロ」でランチを御馳走になりました。
スパークリングワイン、一口サイズのスープ、3種類のパンから始まり、
20172102.jpg

◆鮪のカルパッチョ 海老といんげん豆のサラダ 椿オイル仕上げのバルサミコソース
  黄色いイクラ?と思ったら 椿オイルを固めたものでした ビックリ&感動!
◆鴨むね肉のローストはちみつ風味と鴨もも肉のコンフィ ヴィンコットソース
20172104.jpg

◆サフランを練り込んだ自家製 “タリオリーニ” パスタ ずわい蟹とビスクソース
20172103.jpg

最後は ワゴンから好きなだけ食べられるデザート、もちろん「全種類お願いします!」 
20172105.jpg

10個 + ラズベリーと抹茶柚子は2個ずつ  12個いただきました~♪ 
20172106.jpg

食事中、2回 雪が降ってきて 素敵な庭園が雪景色でした   
20172101.jpg

かに道楽

誕生日プレゼントに いただいたグルメカードで 大好きな蟹を食べに行きました  
「かに道楽」吾妻橋店 ランチの かに会席 華の舞 3,200円
hananomai1.jpg

かに酢、かに刺身
2017271.jpg

かにコロッケ、かにサラダ
2017272.jpg

釜飯は 最初に運ばれてきて、テーブルの上で火をつけて、炊けるのを待ちます
2017273.jpg

だしスープもあるので お茶漬けにも出来ます。
2017274.jpg

デザートは選べるので 黒豆ロールケーキ&抹茶わらび餅、抹茶がけアイス 
2017275.jpg

レッスン1時間前のランチだったので ちょうど良い量で 美味しかったです  

Garden restaurant ALL DAY DINING

今日は久しぶりに のんびりな休日だったので、品川の「Garden restaurant ALL DAY DINING」の
ランチバイキングに行きました。
2017255.jpg

前回 12月はクリスマス料理で、ローストビーフ、ロテサリーチキン、骨つきチキンなど 
肉料理が充実してたけど、今回は豚肉ばかり。美味しかったけど、前回と比べちゃうと 残念。
2017256.jpg

ローストポーク、塩豚の角煮、蒸し野菜、  
2017251.jpg

グリーンカレー、ピザ、中華春雨&クラゲ etc
2017252.jpg

滝がある庭園では 結婚式をやってました。
2017253.jpg

スイーツも 甘さ控えめ さっぱりしてるので たくさん食べました。
2017254.jpg

食後は 品川から日本橋までウォーキング燃焼~☆ 今日は 計15500歩、9km 歩きました。

エジプトの国民食 コシャリ

ネットで見つけた錦糸町のエジプト料理@コシャリ専門店「コーピー」に行ってみました。
錦糸町の裏路地で ルーマニア、フィリピンの店もあるディープな雰囲気。
2017211.jpg

コシャリは、ごはん、マカロニ、スパゲティに、ヒヨコ豆、レンズ豆を混ぜて、フライドオニオンと
トマトソースをかけたエジプトの国民食。ニンニク酢と辛味ソースをかけて食べるとスパイシー♪ 
家では 父が時々作ります。
海老、肉、チーズ、アボカド、イカ墨、豆腐など 20種類あったけど 500円の基本形を食べました。
2017212.jpg

BGMに繰り返し流れてるアラブ調な音楽は 日本語でコシャリの歌(笑) かなり頭に こびりつきました!

昭和歌謡

先日受講した 青竹ビクスのセミナーで知った 昭和歌謡のCDを2枚買いました。
「歌謡曲 Dance Paradise」山口百恵、松田聖子、山本リンダ etc 踊りやすいユーロビート調のアレンジで 
祝日イベントレッスンでシリーズ化してる「J-POPで踊るベリーダンス」にも使えそうです♪ 
それから「J-POP エアロ伝説」 ピンクレディ、アンルイズ、俊ちゃん、キャンディーズ、ジュリ―など
昭和のヒット曲に加えて懐かしのディスコも入ってるので買いました。
この年代の曲は テンション上がります! ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
IMG_7054.jpg

新宿オッシュマンズで買ったので ルミネのタイ料理「カオサン」でランチ食べました。
大好きな「カオカームー」(豚足ごはん)美味しかった!
20171281.jpg

最後のランチバイキング@ベトナムフロッグ

今回で7回めのリピート 汐留のベトナム料理「ベトナム フロッグ」 
予約TELしたら 今月で土日祝のランチバイキングが終了と知って 慌てて行きました。
2017129V1.jpg

大好きな海老の料理が5種類あり、毎回メニューも少しずつ違うので 何度行っても飽きない&
ハズレがない満足感あるので 終わってしまうのが大ショックです。
2017129V2.jpg

海老のナンプラー漬け、マグロ&オクラ、サーモン&アボカド、大きなハマグリ、パクチーサラダ、バインセオ etc  
好きな物だけをたくさん食べ納めしました。
2017129V3.jpg

マンゴプリン、杏仁豆腐も濃厚で絶品! (食べ放題は1個だけど、100円追加で注文できるので2個)
2017129V5.jpg

コーヒーが苦手な私でも美味しく飲める ベトナムコーヒーも毎回必須!
2017129V4.jpg

もう少し食べたかったけど、夜は 太郎シェフの料理なので 胃袋に余裕を持たせておきました。
また恋しくなったら 通常のランチに行きます (^O^)/

ランチバイキング

スカイツリー隣 リッチモンドホテル内 「シズラー」 ランチバイキングに行きました。
平日限定の2皿+デザート+スープ+ドリンクで 1300円。
20171251.jpg

サラダ料理8種類、タコス、スイーツ かなり満腹! レッスン1時間前の食べ放題は危険でした(笑)
20171252.jpg
プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
★ベリーダンス、ラテンダンス、エアロビクス、ピラティス★ インストラクター歴27年の Hatsumi です。エスニック料理が大好きで あちこち食べ歩き、料理を作るのも好きです。

浅草ベリーダンス教室 HP
http://bellyfitness.jimdo.com/
お腹まわりをシェイプアップしたい方、華やかな衣装を着て踊りたい方、生徒さん募集中です!

メニュー
出演予定
「毎月第3金曜 夜8時~  浅草@インド料理 アーファンタ」 「毎月最終金曜夜8時~ 銀座@インド料理 エベレストダイニング」 ベリーダンス ショー出演 ★☆★ 
最新記事
月別アーカイブ
登録サイト
コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード